サイベックスメリオ カーボンの口コミは?使い方やアルミとの違いも比較♪

ベビー・キッズ・マタニティ

ここではサイベックスメリオ カーボンの口コミをまとめています。

また、使い方や特徴・サイベックスメリオ アルミとの違いも比較しています♪

口コミは高評価が多く、最新カーボンは新米ママさんにも大人気!

使い方もびっくりするぐらい簡単で、たたみ方・開き方もラクラクですよ★

同じサイベックスメリオのアルミとの違いも性能を比較してまとめています。

詳しい内容についてこれから見ていきましょう。

サイベックスメリオカーボンの口コミまとめ

2021年に発売されたcybex(サイベックス)のMELIO(メリオ)のカーボンを購入した皆さんの口コミをまとめました♪

まずは低評価の方の口コミから見てみましょう。

BAD

ただ少し説明書が私には難しく操作にかなりてこずってしまいました。慣れるまで少し時間がかかりそうです。

引用元:楽天市場

色のディープブラックにややグレー感があり、想像と少し違いましたので4点としました!

引用元:楽天市場

キャノピーのスナップ部品に割と鋭いバリが残っておりました。(自宅にあったペンチで折って取り除きました。) ほとんどないことだと思いますが、メーカーの方に、検品の注意点としてお伝え頂けましたら幸いです。

引用元:楽天市場

見たところ☆2や☆1はほとんどなく、ほぼ☆4以上の評価が多い印象でした^^

それでは続いて、高評価の口コミです。

GOOD

カーボンフレームは軽く、押し心地も快適

引用元:楽天市場

店舗で実物を見てから購入しました。女性でも片手で持てる重さ、両対面式、リクライニングの幅が広く長期間使える

引用元:楽天市場

ハンドルの高さが手元で調節可能で身長低めでも押しやすい、荷物入れが大きい、シートがメッシュタイプで夏場も快適に使えそう、シンプルなデザインでかっこいいところが気に入ってます。

引用元:楽天市場

カーボンフレームとアルミフレームで迷いましたが、10kgの赤ちゃん模型を乗せて押した感じがカーボンの方が断然軽く、押し心地がとてもなめらかでスイスイ押せるのが良かったです。

引用元:楽天市場

全体的な評価としては、高評価が多くネットで初めて購入してみた方も多かったですよ^^

注文してから到着するまでが早くて助かった!というコメントも多かったですね。

また、その軽さや荷物入れの大きさ、改札も通れちゃうスリムさが高評価のポイントでした。

サイベックス メリオカーボンの使い方は超簡単!

ここで、簡単に使い方も見ていきましょう♪(ご存知の方は飛ばしてくださいね^^)

2ステップで出来る簡単なたたみ方・開き方

たたみ方や開き方は2ステップで出来ます。※ワンタッチではありません。

最初こそ慣れるまでは練習が必要かもしれませんが、慣れればパタンパタンとできます。

シートの向きは影響しないのでご安心を^^

動画にも実際のたたみ方、開き方が載っていますね♪

スタイリッシュなだけじゃない♪ 人気のサイベックスは 使いやすさも抜群!

サイベックス メリオカーボンは対面も背面もすぐできる

従来のベビーカーであればハンドルを切り替えて使うため、走行性が悪くなったり、使い心地が変わってしまう場合があります。(私もコンビのベビーカーはそれで苦労しました…;)

サイベックスメリオであれば、対面と背面をシートを持ち上げて向きを変えて置くだけで変えることができます。

ハンドルは動かさずにそのままなので、走行性は変わらず快適♪

シートを変えるときは子供を乗せたまま向きを変えることは難しいので、乗る前にかえるか抱っこひもをしているときなどに変えましょう。

サイベックス メリオにはチャイルドシートも付けられる!

実はサイベックスメリオにはチャイルドシートをつけることができます。

メリオに対応しているのは下の2つのチャイルドシートです。

・cybex エイトン / エイトンQ / エイトンM アイサイズ
・cybex クラウドQ / cybex クラウドZ

※ベビーカー(メリオシリーズ)への装着には別売りのメリオシリーズ専用カーシートアダプターが必要です。

引用:楽天市場

車ですやすや寝てしまった赤ちゃんを起こすことなくベビーカーに乗せられるのは、ママにとってかなり負担がなくなります!

起こさずにそのまま買い物、起こさずにそのまま車へ乗せられる等…。

サイベックスメリオ、かゆいところに手が届きますね^^

チャイルドシートをつけるためには専用のアダプターが必要なので注意です。

チャイルドシートを検討している場合も、セットで合わせると便利ですね♪

サイベックス メリオのカーボンとアルミを違いを比較

性能の違いは正直そこまでありませんが、違うのは重さとフレーム、価格ですね。

カーボンは5.8kg、アルミは6.0kgになります。

200gの違いはだいたい小さめのリンゴ1つ分ぐらいです。

フレームはシックでより頑丈なカーボンか、メタリックな印象のあるアルミかの選択。

また、楽天市場の価格ではメリオ アルミの方が8,000円ほどお安いですよ^^

(※アルミの方は2020年3月に発売してる前モデル扱いのため)

 カーボンアルミ
カラーディープブラック、ソーホーグレーネイビーブルー、マグノリアピンク、クラシックベージュ、ソーホーグレー、ディープブラック
対象年齢1ヶ月~3歳頃(15kgまで)1ヶ月~3歳頃(15kgまで)
サイズ走行時:幅49×奥行82~91×高さ96.5~107cm
折り畳み時:幅49×奥行54×高さ69cm
収納時:幅49×奥行29×高さ71.5cm
走行時:幅49×奥行82~91×高さ96.5~107cm
折り畳み時:幅49×奥行54×高さ69cm
収納時:幅49×奥行29×高さ71.5cm
重量5.8kg6.0kg
リクライニング3段階(110度、130度、160度 )3段階(110度、130度、160度 )
チャイルドシート対応・cybex エイトン、エイトンQ、エイトンM アイサイズ
・cybex クラウドQ、cybex クラウドZ
※専用アダプター 必要
・cybex エイトン、エイトンQ、エイトンM アイサイズ
・cybex クラウドQ、cybex クラウドZ
※専用アダプター 必要
お手入れシート取り外し可シート取り外し可
内容物フレーム、シートカバー、専用クッション(コンフォートインレイ)
ベルトパッド、ヘッドクッション、キャノピー、ショッピングバスケット
(※楽天市場 参照
フレーム、シートカバー、専用クッション(コンフォートインレイ)、ベルトパッド、ヘッドクッション、キャノピー、ショッピングバスケット
(※楽天市場 参照
保証メーカー保証2年メーカー保証2年

上の表は赤文字のところが、ふたつのベビーカーの違う点になります。

サイベックス メリオのカーボンとアルミどっちを買えばいい?

メリオ カーボンがおすすめの人は、

お値段が高くてもカーボンの高級感あるフレームと頑丈さ、軽さを求める人。

赤ちゃんも月齢が進み重くなってくると大変です。

本体の重量はアルミに比べて200g軽いですが、軽けれは軽いほど助かります。

そもそも重い子だと荷物の重さもプラスされて、想像以上に重いですからね;

メリオ アルミがおすすめの人は、

お値段を抑えたい、色んな色から選びたい、アルミフレームでも全然OK、少し重くても問題ない人。

カラーバリエーションが豊富にあるのがメリオのアルミ♪

毎日使うものだからこそお気に入りの色を使いたいですよね^^

お値段もアルミがお安くなるので、予算を抑えたい方はこちらも検討しても◎

このように分けることができますので、ベビーカー選びの参考にしてみてくださいね^^

まとめ:サイベックスメリオで赤ちゃんと出かけよう♪

いかがでしたか?

これからの赤ちゃんとの生活ワクワクしますよね♪

サイベックスのメリオは人気が高く、新米ママさんでも助かる機能が充実してるので本当に買ってよかった!という声もすごく多いんです。

大きな買い物ですから、毎日サポートしてくれる機能が充実しているメリオは本当に心強いですね。

赤ちゃんと一緒にこのベビーカーで歩けば、あなたもストレスフリーで赤ちゃんとの時間を過ごせますよ^^

↓ここからクリックして詳細をチェックしてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました