コストコのカートに子供は乗せられる?そもそもカートあるの?

お役立ち情報

先日始めてコストコに行きまして、あまり知識もないまま現地に行きました。

子供が3歳(にしては大きい)で、子供が乗れるカートがそもそもコストコにあるの?というのが不安でした。

その経験を今回は書いていこうと思います^^

大丈夫!子供の乗るカートはちゃんとある!

現時点でコロナ下にありますが、カートを消毒してくれている店員さんがいてそのカートをもらえました。

とても大きいカートで子供が乗れる椅子(よくある折り畳んでるものを開いて使うタイプ)がありまして、娘もちゃんと座れました。

ちなみに娘は3歳半で体重およそ17kg、身長98cmほどです。

結構体格がいいのですが、すんなり座れました^^

ただし、カートが大きくて乗せるときに子供が重いと結構苦労します…(笑)

月齢が小さな子(0歳、1歳ほど)についてはコンパクトなベビーカーに乗せている方もいましたよ。

カートの中に子供を乗せてる人もいる?

カートの椅子の部分ではなく、カートの中自体に入ってしまっている方もいました。

靴を履いたまま入っている子供もいましたが、そこまでやっている方は見受けられず。

皆さん、ちゃんと椅子に座らせるか子供を歩かせたり抱っこしたりしていましたよ。

ベビーカーを持ってきている人もいる?

ベビーカーで来ている人もいましたが、正直少数です。

コストコのカートは大きくて曲がり角でぶつかる恐れがあり、赤ちゃんが危険なので使わない方が多いです。

月齢が低い子の場合は抱っこひもで抱っこする方が多数で、もしベビーカーを使うなら平日の混んでいない時間帯のほうがいいですね。

ただ、それでもコストコは人気でいつも混んでいるので周りに気をつけて使いましょう。

まとめ

いかがでしたか?コストコは人気のお店であるのでたくさんの方が集まります。

お子さんを乗せるカートはちゃんとあるので安心してくださいね。

もし月齢が小さなこの場合は抱っこひもの方が安心できそうです^^

コロナウイルスの現在では、皆さんマスクを着用・アルコールも徹底していました。

気をつけて買い物を楽しんでくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました