CY3601JPラクラクッカー旨みの口コミ評判をレビュー!炊飯器代わりになる?ティファール電気圧力鍋

6 min 64 views
CY3601ラクラクッカー旨味の口コミ評判をレビュー!炊飯器代わりになる?ティファール電気圧力鍋

こちらではCY3601ラクラクッカー旨みの口コミ評判をレビューします。

このCY3601ラクラクッカー旨みの一番の推しは「煮込み料理がめっちゃ旨くなる」です。

便利ではあるけど、ぶっちゃけ使ってみるとどうなのか気になりますよね。

まず、悪い口コミとして「炊飯器より大きい」「お手入れが大変」という意見がありましたが、

・夕飯作りがラクになった

・煮物が美味しくできて感動!

・デザインがおしゃれ

・圧力鍋を電気調理で使えるので子育て中でも火を使わず安心

という満足する声が多かったです^^

総合すると

  • 子育て中で火は使いたくない
  • 圧力鍋は使いたいけど火の調整が面倒
  • 美味しい煮込み料理が食べたい
  • 時間をかけずに作りたい
  • おしゃれなデザインの電気圧力鍋が欲しい

という方におすすめしたい電気圧力鍋です。

CY3601ラクラクッカー旨味の口コミや評判について詳しくまとめました。

あなたの電気圧力鍋選びの参考にしてくださいね^^

子育て中でもフル稼働!火を使わないからほったらかしでもOKなラクラ・クッカー旨み電気圧力鍋はこちら↓

他の口コミレビューを見たい方はこちら↓

>>>楽天市場で口コミをチェックする

CY3601JPラクラクッカー旨みの口コミ評判をレビュー ティファール電気圧力鍋

それでは早速CY3601JPラクラクッカー旨みの口コミ評判をご紹介しますね。

じっくり見ていただいて、ご自分に必要かどうかをチェックしてください♪

CY3601JPの悪い口コミ・デメリット

ティファールCY3601JPラクラクッカー旨味があまりよくないと感じた方の口コミをご紹介します。

・炊飯器よりも大きい

・お手入れが大変

まずはCY3601JPラクラクッカー旨味は大きいので、置き場に困るという口コミがありました。
CY3601JPラクラクッカー旨味は4リットルサイズ。

一般的な電気圧力鍋は3リットルサイズのものが多く販売されていることを考えると、少し大きく感じるかもしれません。

大は小を兼ねるとはよく言ったものですが、あとから「足りなかった!」となるよりも大きい方が絶対にいいと思うんです。

私も電気調理器持っていますが、ぶっちゃけ小さいから大きいの買えばよかったわーって思ってます(泣)

一度にたくさんの量の調理ができるのって、家族が増えたり作りたい量が増えてきたときに絶対に活きてくるんですよね。

特に作り置きのメインや副菜を作りたいときなどに活躍しますよ^^

次に「お手入れが大変」という口コミがありました。
CY3601JPは蓋についているパッキンを外して洗う必要があるので、たしかに普通のお鍋を洗うよりは大変かもしれません。

その代わり、鍋はフッ素加工をしてあるのでこびりつきにくいです。

あなたやプレゼントする相手が実際に使うとき、洗う手間と利便性を考えてみて「洗う手間は慣れちゃえばいいけど、ほったらかしで作れるならそっちのほうがいい!」ということなら◎

ちなみに普通の圧力鍋の蓋よりも軽い、といった声もありました^^

毎日使うからこそ、使用する本人がどう感じるかは購入前にチェックしておいたほうがいいですね。

CY3601JPの良い口コミ・評判

CY3601JPラクラクッカー旨みには、たくさんの良い口コミがありました♪

電気調理器があるだけで毎日の食事作りが楽しくなったという声も^^

見ていきましょう!

夕飯作りがラクになった

・火を使わないので安心
・放っておけるので時間が有効に使えます
・時短調理ができるのがいい

一番多かったのは夕飯づくりがラクになったという口コミです♪

子育てや仕事で忙しくて、帰ってきてから作るのはヘトヘトですよね。

そこから作ろうとするとママやパパが帰ってから休む暇もありません><

つまり段々イライラしてきて、子供にも優しくできない…なんていう負のループに陥ります。

そんなときCY3601JPラクラクッカー旨味があれば、材料を切って入れるだけであとはほったらかしでOK!

あなたの代わりにばっちり温度調整もしてくれるので、あなたががやることといえば最初に材料を入れてボタンを押してスタートするだけです。

なんという手軽さ。はい。

煮物が美味しくできて感激!

CY3601ラクラクッカー旨味で作った煮込み料理を絶賛する声も多くありました。

短時間でできるのにじっくり煮込んだようで、野菜もお肉もやわらかい!

味がしみ込んでいて美味しいから、家族も喜んでくれた!といった声も♪

家族に美味しいご飯を食べさせてあげられるって幸せですよね^^

大切な子どもたちにも手作りを食べさせてあげたいときにもGOODです。

デザインがおしゃれ

キッチンに置いたときに見栄えがいいおしゃれなデザインも人気の秘訣です。

白で統一されたデザインが好み、スッキリとした形が好き!という声も多くありましたよ^^

口コミを総合すると「炊飯器より大きい」「お手入れが大変」という意見も見られますが、
夕飯づくりが楽になった
煮物が美味しくできた
デザインがおしゃれ
とよい口コミが多くありました。

CY3601ラクラクッカー旨味は炊飯器代わりになる?ティファール電気圧力鍋

CY3601ラクラクッカー旨味は炊飯器としても使えるのでしょうか?

確かに炊飯器の代わりに購入したという口コミもいくつかありました。
実際に炊飯器として使用している方の口コミでは、お米の浸水時間や蒸らす時間などを加味しても炊飯器と同じくらいの時間で炊くことができます。

保温機能も付いているので、CY3601ラクラクッカー旨味は炊飯器の代わりとしても利用することが可能です。
我が家もたまに圧力鍋でお米を炊いていますが、とても美味しくできるのでおすすめです。

CY3601ラクラクッカー旨味の機能と特徴 ティファール電気圧力鍋

CY3601ラクラクッカー旨味は、煮込み料理を手間をかけずに美味しく仕上げることのできる電気圧力鍋です。
食材を煮込んだときに出る旨味を引き出すことにとことんこだわって作られました。

味の決め手となるのは「味染み仕上げ」

高温加熱で一度加熱し、その後じっくり温度を下げることによって味をしっかりしみこませます。

電気で自動調理してくれるので火加減を気にせずに美味しく完成できるのは嬉しいですね^^

時短かつ安心して使えるのは、忙しい毎日ではありがたいです♪

煮込み料理をおまかせ調理できるレシピモード

代表的な煮込み料理をおまかせ調理することができるレシピモードにも味染み仕上げを搭載しています。


じっくり煮込んだような旨味を簡単に引き出すことができます。

食材によって自動設定できる2段階圧力

火入れに時間のかかるお肉や豆類は高圧短時間で仕上げ、魚などのデリケートな食材は低温で丁寧に仕上げます。

2段階調理で食感を生かし、煮崩れなくふっくらと仕上げてくれるのはスゴイですよね!

圧力鍋は使いこなすのが難しいですが、付属でレシピ本もついているので読みながら料理できるのもGOODです♪

毎日使える12種のモード搭載!

料理に大活躍する12種類のモードがあなたを助けてくれます♪
味しみ仕上げができるレシピモード5種+調理モード7種があるんです。

まるでお肉と野菜をじっくり煮込んだような仕上がりになる機能なので、
煮崩れず、味なじみもよく仕上がります。
料理が苦手な方もこれで大丈夫ですね!

それぞれのモードに合ったレシピと無水調理のヘルシーレシピ

健康増進をサポートしてくれる無水調理のヘルシーレシピや、煮込み料理をおいしく仕上げる味しみ仕上げレシピ、毎日簡単に作ることができるデイリーレシピなど盛りだくさんです。

使い方やお手入れも簡単

液晶が見やすく、操作ノブを回すだけなので簡単に使うことができます。
気になる匂いや汚れをおとすことができるスチーム洗浄機能も便利です。
マグネット式着脱コードは収納しやすく片付けも楽々です。

CY3601ラクラクッカー旨味の口コミ評判をレビュー 炊飯器代わり ティファール電気圧力鍋 まとめ

まとめにあたる内容です。

今回はティファールの電気圧力鍋CY3601ラクラクッカー旨味について口コミ評判のレビュー、特徴や機能のご紹介をしました。
「大きくて置き場に困る」「お手入れが大変」という口コミもありましたが、全体としては好意的な口コミが多くありました。

  • 夕飯づくりが楽になった
  • 煮物が美味しくできた
  • デザインがおしゃれ

など、CY3601ラクラクッカー旨味を購入して満足している方が多いようですよ。

ティファールのCY3601ラクラクッカー旨味は食材をしっかり煮込んだ時のような旨味を引き出してくれる電気圧力鍋です。

火を使わずに圧力調理ができるので料理の時短ができます。
料理の負担を減らしてくれるので子育て世代には特におすすめの商品ですよ^^

CY3601ラクラクッカー旨味を取り入れて、料理の負担を減らして時間を有効に使っていきたいですね。

子育て中でもフル稼働!火を使わないからほったらかしでもOKなラクラ・クッカー旨み電気圧力鍋はこちら↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事