とんかつ2日目は食べられる?2日連続は皆はありナシ?

7 min 630 views
とんかつは2日目でもOK?2日連続はありなし?

ここではトンカツ2日目が食べられるのか?さらには2日連続のトンカツがアリかナシかを調べました。
私も先日実は同じことが起こりまして、トンカツ2日目を夫が食べずに残していました。
皆さんはどうなのか気になったので調べてみましたよ^^

トンカツ2日目は食べられる?

トンカツ2日目は、きちんと冷蔵庫に入れていれば食べられるという意見が多かったです^^

暑すぎる夏の夜にそのまま放置していたら危ないと思いますが、冷蔵庫に入れていたのであればよく加熱すれば食べられるというコメントもありましたよ。

ネット上でも、リメイクでカツ丼やチーズをかけて食べている方も多くいますね。

多少味や食感が落ちても、卵や・チーズなどの別の食材をかけることでフォローしています♪

ヒレカツなどの一口大のものはケチャップ煮、
切られていないロースは照り焼きカツ(甘辛いタレをつけて炙る)
にして、弁当などに入れてました。

切られているものは定番のカツ丼/カツ煮、ですね。
温めておろしポン酢和えなども美味しいです。

引用元:ヤフー知恵袋

↓参考レシピ

[Nadia]とんかつの次の日は♡とっても簡単卵とじのカツ丼♡

[デリッシュキッチン]トマトチーズとんかつ

 

ちなみに我が家は揚げ物のときは「COSORI ノンフライヤー」という家電を使っています。

揚げ物を入れてスイッチを入れたら、ほったらかしでサクサクを復活させてくれるんです♪

2日目でも揚げたてのサクサクに仕上がりますよ^^

とんかつ2日連続はみんなアリ?ナシ?

トンカツを2日連続で食べることに、世間的にはアリが多かったですね。

ヤフー知恵袋を調べたところ、皆さん2日連続のとんかつでもOKで2日目は卵でとじて、3日目はチーズをかけて焼いて食べるという方もいましたよ。

アリアリです!!

まったく問題なく文句も言わずに食べますよ^_^

自分で作った弁当で昼に食べたオカズとその日の夜にも

同じオカズを食べた事もよくありますから・・・(^_-)-☆

引用元:ヤフー知恵袋

変わってこちらは2日連続はきついという意見です。

美味しそ(^^

一人ならあり。
二人以上なら、無し。

どんなに手がかかっても、連日は手抜きイメージ(^^;

引用元:ヤフー知恵袋

 

私の意見としてはやはり主婦寄りですので、全然OKだと思います。

正直ご飯を作るのって献立考えるところから大変だし、次の日に残り物で美味しく食べられるならいいのではないでしょうか。

私の夫は食事に結構厳しい(やんわり文句言ってくる)タイプで、冒頭でもお話したとおり次の日のトンカツを食べませんでしたよ!ヽ(`Д´)ノ

 

twitterでもトンカツを2日連続で食べた人のコメントがありました。

皆さん面白いコメントをしていますね^^

[ad]

まとめ:とんかつ2日目と2日連続はアリ

世間的にはトンカツ2日目および2日連続はアリという方が多かったですね。

みなさん揚げ物はやっぱり好きですからね♪

さきほど私の夫が2日目のとんかつを食べなかったとお話しましたが、3日目(2日前ということですね)のお昼ごはんに私がしっかり食べました(笑)

ノンフライヤーは油も落とせるのでヘルシーで美味しく食べられましたよ^^


関連記事