マイボタニストを口コミレビュー♪実際の画像と選んだ香りを詳しく!

9 min 3,164 views

ここでは、私が実際にマイボタニストを購入して使ってみた口コミを中心に、メリット・デメリット、使用した方の口コミもまとめて書いていきます♪

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

現時点(2022年3月)ではマイボタニストは販売終了となっています。

えっ、マイボタニストって販売終了しちゃったの!?

ともこ

ともこ

たけまる

たけまる

うん、販売終了しちゃった(泣)

マイボタニストが販売終了したことについて記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

私がマイボタニストを選んだ理由

初めはマイボタニストを買うか、ものすごい悩みました。

でも買ってみようと決めた理由は以下のとおりです。

  • 初回が62%OFFでお小遣いでも買える(お試し感覚で買える)
  • 自分の髪に合わせた処方をしてくれる
  • 今よりも髪が綺麗になるかもしれない期待感がある
  • 電話で解約できる
  • 定期コースの縛りなし
  • 30日間返金保証あり
  • 何かあれば相談に乗ってくれるパートナーができる
  • 口コミがかなり良かった
  • ボタニストは有名
  • 自然のハーブの香りが好き

 

結構オーガニック系が好きで、経皮毒とかそういうのもちょっと気にするタイプです。

私は元々地肌も弱く、市販のシャンプーも痒くなるものばかりだったので今回お試しでやってみようと思いました♪

 

このマイボタニストは、9つの質問に答えて自分だけのシャンプーを送ってくれます。

お値段は正直高いけど初回は62%OFFだし、

オーダーメイド+いつでも相談できるパートナーがいるってかなり心強いことでは?と考えました。

 

毛髪診断士の専門家に聞けば今よりも髪がマシになるかもしれない。

産後の白髪が、抜け毛が、くせ毛が、あれこれが…全部聞くことができる。

 

ダメならすぐに解約すればいいんです、30日間なら返金保証ありますし。

合う合わないは個人差がありますからね。

 

そして決意した私はマイボタニストの公式サイトにいって、提示される9つの質問に答えて注文したのです。

注文が終われば、あとは届くのを待つだけ!

私は久しぶりのシャンプーへの期待感に胸躍らせながら到着を待っていました^^

マイボタニストの購入を写真でレポート

注文した次の日にはもう発送しましたメールが届いて驚きました。はやっ!

さらに次の日に到着!つまり注文から二日後に届きました。(※場所は関東)

佐川急便の配達員さんが届けてくれて、手渡されたときのドキドキ感!

なによりまず箱が綺麗な上にシンプルなデザイン!テンション上がるの私だけじゃないよね?(笑)

 

早速綺麗に貼られているテープを切って、開封!

開けるとマイボタニストのことについて書かれた内容と、お手紙らしきものが見えます。

 

ダンボールを開けて、お手紙を出してみました!

名前書いてある!ネットで診断した時の名前が記載されており(画像ではモザイクかけてますが)、オーダーメイド感がすごいあります♪

 

ではでは、中身を出してみましょう^^

2種類の紙が出てきました。

 

1つは今回の診断内容について、詳しく書かれたもの。

私は髪が硬くぱさついて、縮毛矯正などで傷んでいますのでしっとりまとまる診断結果でした。

ズームで見てみるとこんなことが書かれています。

 

診断内容と今回選んだシャンプーの名前と効果、選んだ香りについて書かれていますね。

もうひとつの紙は何が書いてあるのでしょうか。見てみましょう^^

あ、マイボタニストのことについて、さらにシャンプー&トリートメント&アウトバスを使うにあたっての「効果的な使い方」が書いてあります!

 


マイボタニストにはこんな想いが詰まっているよ~、使うことでこんないい事があるよ〜と書いてありますね。


シャンプーやトリートメント、ドライヤーのやり方、注文時に無料で付いてくるアウトバス商品のことについても書いてあります。

実際に使う時に、より自分の気になるポイントをケアできそうですね^^

さて、梱包されたダンボールに戻りましょう♪

お手紙を取り出したあとはついに商品とお目見え!クッション材の紙をそっとどかすと…

いたーー!!!左からアウトバスケア、シャンプー、トリートメント。前と後ろにポンプが入っていました。あと、私は後払い決済にしたので、明細書と払込書も入っていましたよ^^


ポンプもちゃんと2つ付いてくるので大丈夫ですね!

思ったよりもすごくシンプル!ラベルもシールを貼ったような感じで、ボトルは普通の透明プラスチックです。

中身が透けて見えるのであとどのぐらい容量が入ってるかわかりますね^^


私が診断してもらったのはラシャスセリーンのシャンプー&トリートメントです。

裏面の写真もありますよ。

シャンプーはこちら↑

トリートメントはこちら↑


あとはアウトバスの商品ですね。

私は診断の時におすすめされた「シルケニング ヘアオイル」が入っていました。香りはエルダーフラワー&ペアーの香り。

エルダーフラワーというとハーブティーでも有名で、我が家でも花粉症の時期になると登場する定番のハーブ♪

マスカットのような香りが特徴で、他のハーブと組み合わせるとあとから甘酸っぱい香りを感じます^^

さらにペアーの洋梨の香りも相まって、それはもうフレッシュな香りが期待されますね!


こちらも箱から出してみましょう^^


さて、次はシャンプーとトリートメントにポンプを取り付ける作業です!

ボトルのキャップに付いたシャールを剥がして…


キャップを外したら無料で付いてきたポンプを差し込んで…


ポンプを抑えてくるくる回せば完成!


よしこの調子でトリートメントも…って、あれ!?固くて開かない!!!(暑い時期だから容器内で圧力かかっちゃった!?)

でも慌てない!家にあった滑り止めシートで開封できました ε-(´∀`*)ホッ


それ以外は簡単に取り付けできたのでササーッと準備完了です^^


では、次は実際に使ってみますよ~!ワクワクしますね♪

現時点(2022年3月)ではマイボタニストは販売終了となっています。

マイボタニストが販売終了したことについて記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

マイボタニストを実際に使ってみたレビュー

それでは、使い心地を確かめるためにまずはお風呂場へGO!

最初はブラシで髪の毛の汚れをササーッと落とします。

我が家はいつも子供と入るので丁寧にできませんが、やらないよりはマシ!

予洗いもしっかりして、シャンプーを出してみました。

シャンプーは思ったよりも水っぽい感じです

サラッとしたシャンプーで1回のプッシュで結構出ます。

私はセミロングなので3プッシュぐらいでしたが、ちゃんと泡立ちましたよ^^

3プッシュだけなのですが、1回の量が多いのかな?ボトルの減りが体感だと速いような気がしました。


泡立ちも良好です!とてもきめ細かい泡で、モッチリ感というよりは軽くてフワフワの泡といったところ。

洗っているときも本当に泡付いてる?ってぐらい重さを感じません。


ギュッと手を握ってみてもフワフワ~!!


ぶら下げたってへっちゃらです、弾力があって落ちる気配なしですよ^^


続いてはトリートメント!こちらはポテッとしたテクスチャーです。


伸びがあるわけではないのですが、髪につけると途端に伸ばしやすくなるので驚きです!


たった2プッシュで髪に伸びてしまったので、トリートメントをたくさん使わなくてもよさそうですね^^

私はトリートメント用にブラシを使って全体に伸ばしています。

こうすると、まんべんなくトリートメントが広がるのでおすすめですよ♪

トリートメントをつけたところ

最後は洗い流しておしまいです♪

洗髪後はアウトバスでケアしますよ^^

私はセミロングなのでアウトバスを2、3プッシュ出します。


トローっとした伸びの良さそうなヘアオイルですよ^^

あとプッシュした時の香りがすごい!

エルダーフラワーの香りというより、洋梨の香りが強い印象。

まるでベリーも入ったようなフルーティーな香りがドーンと来ます。

個人的にはちょっと強すぎるかな~というのが正直なところ。

実際につけてみるとよく伸びてしっとりしますよ^^

これを付けると、娘が良い匂い〜と言いながら近づいてきます(笑)

くせ毛もわりと落ち着くので、香りは強めだけど気に入りました♪

現時点(2022年3月)ではマイボタニストは販売終了となっています。

マイボタニストが販売終了したことについて記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

マイボタニストを使った感想・口コミ

マイボタニストを使い始めて驚いたのは、髪が本当に柔らかくなったこと!

マイボタニスト1日目の洗顔後、アウトバスヘアオイルを付けたら

正直いって見た目はあんまり分かりにくい。

 

ただ、実際に触るとすごく柔らかいのです!

あっちこっちにいってた髪が大人しくなってるような感じ。

アウトバスのオイルをつけるとより落ち着きました。

 

髪を触ってみると、たしかに柔らかい。

前のシャンプー、トリートメントを使っている時よりも確実に柔らかいんです。

 

 

毛先もツルーン、サラサラ〜♪

しっとりの効果がやって来ましたね〜!

 

マイボタニストを使った後は指に巻いてもピンピンしにくいです♪(少しなるけどネ)

しっとりタイプのシャンプートリートメントだから、まとまりがあるんだろうな(*´`)

 

ただ、マイボタニストが威力を発揮するのがここからだった。

ヘアアイロンの仕上がりが過去最強になった

はい、本当です。

ヘアアイロンからがすごく感動する部分だと思う。

 

アイロンかけると一発で真っ直ぐでなめらかになる!!

140℃のストレートアイロンで前髪やったら、すぐにストレートになってビックリしたのです。

いつも何度もやり直してようやく真っ直ぐなるところを一発とは…すごすぎた。

 

艶があって柔らかい!触った感じ優しい!

髪が柔らかいから肩に乗ってます!

肝心のピョンピョンした髪はというと…

 

アホ毛ちゃんと落ち着いている!

アイロンかけると熱で真っ直ぐになるので、時間が経つ事に跳ねまくっていたのですが明らかに跳ねている毛が少ない。

翌朝、髪の毛先はツルツル柔らかのまま!

朝起きてからもかなり落ち着いていて、頭のアホ毛が少ないのが感動でした。

 

マイボタニストは返金保証も付いていますし、私も試しに電話をして返送手続きをお願いしましたが、

後日ちゃんと返金してもらえることになりましたよ。

電話対応も丁寧で親切な女性の方が案内してくれました。

引き止めたりすることなく、あくまで私にどうするか選択をさせてくれました^^

マイボタニスト、個人的にはかなり良かったですよ♪

現時点(2022年3月)ではマイボタニストは販売終了となっています。

マイボタニストが販売終了したことについて記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

マイボタニストのメリット

 

髪が柔らかくなる

手触りが良くなる

くせ毛が扱いやすくなる

ヘアアイロンが綺麗にかかる

・香りが控えめで上品

到着までが早い

まず、私が使ったのはラシャスというシャンプー&トリートメント。

 

しっとりに特化した診断結果でしたので、当然髪もすごく落ち着きました^^

髪自体が柔らかくなってくれたので、触り心地はもちろん気持ちいいし、嬉しくて何度も触っていたくなりました♪

 

あとヘアアイロンをかけた時が感動的で、「ん!?くせ毛が綺麗に一発伸びた!」と鏡を見つめちゃいましたよ(笑)

かけたあとも長持ちするし、ワックスつけたらもっと綺麗に仕上がると思います。

 

私はかなりの汗っかきで、子供と遊びに行く時は滝のような汗をかきます。

帽子をかぶってると帽子とおでこの当たる部分が汗でビッショリ( ̄▽ ̄;)

そんな時もいつもよりうねらずに落ち着いていてくれたのは驚きました!

抜け毛についてですが、シャンプーの時点でサラッとしていて指通りがいいので絡まることも少なく、あらかじめブラッシングもしていた関係で抜け毛は少なかったですよ^^

 

マイボタニストのデメリット

では、続いてデメリットを上げます。

 

お値段が高い

痒みが出る可能性がある

 

あと、商品自体には全然不満がないのですが…やっぱりお値段は高めですよね( ̄▽ ̄;)

市販のシャンプーなどを使ってると安くてたっぷり入っているものも多いですし、2,000円あれば色々買えます。

 

ただ、ここで思い出して欲しいのは、このシャンプーが「自分用に作られた」ということです。

診断内容もあなたご自身のもの、つまり家族のためではなくあなたのためのシャンプーです。

 

初回は62%オフでお試しできるし、解約もすぐ出来て返金保証もあります。

ですが、気をつけて欲しいことがあります!

 

返金保証ありとはいえ、返品する際の配送料(配送方法によって880円~1,100円)がかかるので、

実質全ての金額が戻る訳ではないのでご注意!!

 

私はスコア後払いだったので、返金用の振込手数料も数百円かかりました。

気持ちとしてはかなりいいシャンプーをお試しで使えたという気分です^^

 

また、痒みが出る可能性がある方は商品が到着した一式を保存しておくといいですね。

返品するとなった場合、すぐに返品することが出来ますよ^^

現時点(2022年3月)ではマイボタニストは販売終了となっています。

マイボタニストが販売終了したことについて記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

マイボタニストの口コミは?

他にもマイボタニストを使ってみた方のクチコミを探してきました^^

マイボタニストに感動してる方が多いですね!

https://twitter.com/popocosmechan/status/1289883728878034950?s=20

 

すっごくわかる!!

今まで自分に合ってるかわからない市販のシャンプー使ってると、

なおさら「こ、これがオーダーメイドの力か…!」ってなりますもん( ´艸`)

もちろん合わなかったというコメント、やっぱり高いな…というコメントもありました。

ただ、使ってみたら良かった!という口コミが多いのは見ていて感じましたね^^

オーダーメイドシャンプーのマイボタニストがおすすめの人

実際に私が使ってみて、オーダーメイドのマイボタニストをおすすめできる人はこういった人です^^

Check

・剛毛で悩んでいる人(髪が柔らかくなる、扱いやすくなる)

お風呂場で本格的なハーブの香りで癒やされたい人

・髪について相談するパートナーが欲しい人

ワンランク上の品質を試したい人

・価格よりも品質の人

 

私はマイボタニストを使ってみて「シャンプーを自分に合ったものにするだけで、こんなに違うんだ!」と勉強になりました。

あれこれ試してお金を無駄にしてましたが、もっと早く会いたかったな~というのが正直なところです。

 

また、髪について相談できるところは他にもあると思いますが、

毛髪診断士ってほぼ周りにいないですよね?

毛髪診断士は髪の毛の土台の部分の知識もたくさんお持ちなので、

髪の手触りだけでなく頭皮のことでも相談できます♪

 

あと私がとても素晴らしいと思うのが香りです^^

本っ当にいい香りなんです。

 

私はウッディな香りにしましたが、めちゃくちゃ好みでした。

他の香りは試したことがないので分かりませんが、この香りのトーンでいけば全ていい香りのはず。

 

ちなみに私の選んだウッディな香りは、サンダルウッドや白檀などアロマオイルやお香が好きな人にはおすすめできますね♪

 

マイボタニストを買うなら公式サイトの方がお得!

マイボタニストは実際の店舗で取り扱いをしてはいるものの、その数はとても少ないです。

東京と大阪に店舗がありますが、東京では香りのみのお試しで販売はしていません。

 

大阪のみ香りのお試しと販売を取り扱っていますので、近くに住んでいない方はなかなか行けないのが現実です。

私も実際に購入したのは公式サイトでした^^

 

実はAmazonや楽天市場では取り扱いがなく、公式サイトでのみ購入することができます。

初回は62%オフで返金保証も30日間あるので、私もお試し感覚で購入してみました!

 

初めて公式サイトを使う場合は新規会員登録をするのですが、その際には3,000円以上で使える300円クーポンももらえます♪

つまりマイボタニストを購入すると300円クーポンがもらえます^^

 

ただ、残念ながらこのクーポンをマイボタニストに使うことは出来ないです。(ショップ内の一般的な商品・オールアイテムのみ使用可)

公式サイト内にはたくさんボタニスト商品があるので、ボタニストシリーズで欲しいものがあった時に使えますよ。(使用期限には注意!)

まとめ:オーダーメイドで褒められ美髪へ♪

今回はマイボタニストを使ってみたレビューをしました^^

本当に私にはしっくりくるシャンプーで、こんなに感動したのは久しぶりなぐらい満足いくものでした。

 

髪の毛って女性にとっては美しさの象徴ですよね。

忙しさでケアしていないとボザボサでツヤがなくなってしまいますし、

5歳は老けて見えるんですって!

 

マイボタニストで自分だけのシャンプーを作ると自分を大切にできるし、

あなたの気になる彼、恋人、旦那さんから褒められちゃうかもしれませんね^^

それでは、マイボタニストを買おうか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!

現時点(2022年3月)ではマイボタニストは販売終了となっています。

マイボタニストが販売終了したことについて記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

関連記事