ふわふわソフターの口コミ評判は?使ってみたら想像以上に良かった!

3 min 111 views

ここでは私が使っているお気に入りのふわふわソフターの口コミについて書いています♪
私はドラッグストアで購入したのですが、2000mlの大きさでとにかく重い!
重いのですが安いし、安いのでチマチマ使わなくてもいい点が気に入っています。

その他、別の商品との比較や匂いなどもチェックしていきますね^^

ふわふわソフターの口コミ評価は?

ふわふわソフターは、ロケット石鹸という福岡の会社が作っている柔軟剤です。

ここの会社さんはシンプルでお肌に優しい商品が多く、私もふわふわソフターの繋がりで見ていたら他のものも欲しくなりました♪

で、今回我が家でふわふわソフターを実際に使ってみた感想をまとめますね。

あくまで個人的な感想なので参考程度に見てみてください^^

使用感について

使ってみて最初の一言は、なめらかで生地も心無しか厚みが出てて気持ちいい〜!でした。

規定量を使っているからなのか、十分ふわっとしていて変にコーティングされていないというか・・・。

実際に使うと吸水力も普通にありますし、ストレスフリー!

ですが、気になることと言えば、使いまくってボソボソになっているバスタオルとかは、手触りが少しキシキシしたかな?という印象です。

他の柔軟剤よりも若干洗いたてはキシっとする感じ。

ただ、そのデメリットがあってもとにかくお値段が安いし乾けば結構ふんわりとするので必要十分だなと思います^^

衣類やパイルが立つようなタオルなどは柔らかくて気持ちいい手触りだったので、思わず顔を埋めちゃいましたよ。

匂いについて

匂いはいわゆる香りが強い柔軟剤(レノアなど)とは違い、優しい石鹸の香りがします。

ランドリンのように「うわぁ〜めちゃくちゃホテルみたいな香りする!」ではありませんが、優しく懐かしい香りです♪(別におばあちゃんちの香りとかそういうのでは無いですよ!笑)

規定の量を使って洗濯して干すと、ニットやセーターなどには香りがほんのり残ります。

タオルは柔軟剤の匂いはあまり感じず、使っている洗剤の匂いがしますね^^

ふわふわソフターの使用量は?

ふわふわソフターの使用量は目安として、水30Lに20mlと裏面に記載があります。

我が家では8kgの洗濯機で63Lぐらいの水の量でガンガン洗濯をするので、水60Lに40mlというように考えておけば大丈夫ですね♪

いつも高い柔軟剤を買って、もったいないからとチマチマ使っていたんですが、安いので気兼ねなく規定量入れて使ったところ服がすんごい滑りがよくてなめらか!!

「こ、これはシワも落ち着くし匂いもキツくないからいいぞ…!」となりました。

ふわふわソフターはシワも付きにくくていい!

上の画像で比べてみましょう♪

左側:水量63Lの時にふわふわソフター40ml

右側:同じ条件でレノアリセット20ml+ふんわりソフラン20ml(どんだけチマチマ使ってんねん!)

わかります?ふわふわソフターの方がシワが少ないですよね!?

そうなんですよ!シワがつきにくいって本当にありがたい!

まぁレノアリセットのときもかなりシワが軽減されたのですが、量も少ないし高いし、匂いもキツイしで継続的に購入するとしてもチマチマ使っていたんです。

だからふんわりというかちょっと薄っぺらい感じになるし、シワや毛玉も良くなったと思うけどないよりマシかな~ぐらいでした。

でも、ふわふわソフターは安いからちゃんと規定量使うのもためらわなくていいし、柔軟剤がちゃんと役目を果たしているような感じです♪

今度はシャツを見てみましょう!(パパのユニクロのオックスフォードシャツです)

見ていただくとわかりますが、綿素材は劇的にシワがなくなる!!っというのは洗濯している上で流石に無理ですね。

ただ、干すときに工夫も加えることでシワもより減らすことができますよ^^

いつもシャツをスチームアイロンかけるんですけど、ふわふわソフター使ったこのシャツはパキッと綺麗にシワが伸びてくれました♪

ふわふわソフターは他の商品と比較してどう?

私はふんわりソフランやレノアリセット、さらさなども使っていたのですが、それと比べると若干軋みますね。

洗濯機から出したときから、少し軋みのようなものを感じます。

するんとしていないというか…

でも、干したあとはなんと言っても匂いが強くないし、規定量を使えるおかげですんごいなめらかなんです♪

公式サイトにもふわふわソフターは赤ちゃんの服にも使えると記載がありましたし、とても優しいですよね^^

成分としては、界面活性剤と抗菌剤のみなので、他の柔軟剤のように安定剤や増粘剤が入っていないのもポイント!

サラサラとした水のような感じですよ。

まぁエコロジーパックということでハサミで切り口を切らなくちゃいけないのと、2000mlが大きすぎて保存場所に困るのが困りものです。

我が家では、2Lの水が入っていたペットボトルに詰め替えて使っていますよ♪

よく振ってから詰め替えないと少し底にたまるので、その点も注意しましょう。

まとめ:ふわふわソフターはコスパ◎思いっきり使えて最高!

ということで、我が家で実際に使ってみた口コミを書かせていただきました♪

ドラッグストアでみたときは200円!?安っ!!ってなったのですが、バカにしちゃいけません。

手にとってみて本当に良かったと思います。我が家はこちらの商品が気に入ってすごい使ってますw

でも、ちょっと持って変えるのが重いので次は通販でお願いしようと考え中です♪

↓下のリンクからふわふわソフターをチェックしてみてくださいね^^

関連記事