KO823の口コミ評判を徹底調査!電気ケトル ジャスティンロック1.2L

4 min 40 views
KO823の口コミ評判を徹底調査!電気ケトル ジャスティンロック1.2L

ティファール電気ケトルジャスティンロック(1.2L)KO823の口コミ評判についてレビューしました。
悪い口コミとしては「沸くまで時間がかかる」「お知らせ音が小さい」という意見がみられました。
しかし、KO823を実際に使用して満足しているという方はかなり多く

お湯がすぐに沸く
温度が選べるのがいい
コンパクト
洗いやすい

と、高く評価する声が挙がっていました。
総合すると

熱湯以外の温度のお湯を沸かしたい
短時間でお湯を沸かしたい
保温機能付きのケトルが欲しい

という方にお勧めしたい電気ケトルです。
そんなKO823について、実際に購入し、使用中の方の口コミ評判、製品の特長や機能についても本文で詳しく解説していきます。
是非ご覧くださいね^^

電気ケトルの購入を検討しているあなたの参考になれば嬉しいです。

簡単操作でコップ1杯140mlが1分16秒で沸く!忙しいときにもすぐ使える♪

KO823の口コミ評判を徹底調査!電気ケトル ジャスティンロック1.2L

それでは早速、ティファール電気ケトルジャスティンロックKO823(1.2L)の口コミ評判を見ていきましょう。

KO823は2023年10月に発売される予定です。
そのため、まだ口コミがありません。
こちらの記事ではかわりに、口コミがたくさんある2019年モデルのKO7551JPの口コミをご紹介します。
KO823には、新しく転倒お湯漏れロック機能が搭載されました。
この機能によって本体が倒れてもお湯がこぼれにくくなっています。
その上、お湯が沸くときの蒸気量を約50%削減することができる小スチーム設計を採用しています。
また、KO7551JPでは7段階だった温度設定が8段階に!
40℃のお湯も沸かせるようになりましたよ。
ほか、KO823とKO7551JPの基本スペックは同じです。
ですので、KO7551JPの口コミも十分参考にしていただけますよ^^

こちらではよい口コミも悪い口コミも、まとめてご紹介しています。
じっくりご覧になって参考にしてみてください。
KO823の口コミは、後日追記します。

KO823の悪い口コミやデメリット

最初に、KO823を実際に購入してみて、あまり良くないと思った部分や、デメリットだと感じたという口コミをご紹介します。
まず「沸くまで時間がかかる」という口コミがありました。
思ったより時間がかかると感じました
お湯が沸くまでに時間がかかると感じた方がいるようです。
KO823で、実際にお湯を沸かすのにかかる時間はカップ一杯分なら79秒。
これを長いと感じるか、短いと感じるかは個人差がありますが、すぐに沸いた!早い!という口コミが多くありましたよ。
次に、「お知らせ音が小さい」という意見がありました。
設定した温度になったときになるピーッがもう少し大きければいいのに
お湯が沸いた時に鳴る、お知らせ音が小さいと感じたという意見がありました。
しかし、今までのモデルで出ていたポン、という音に比べてわかりやすいという意見もありました。
沸かしている間にキッチンにいるのであれば問題なさそうだなと感じました。

KO823の良い口コミ

ティファールが誇る人気商品であるKO823には、いい口コミがたくさんありました。
項目ごとにご紹介していきますね。

お湯がすぐに沸く

一番多かったのは、お湯がすぐに沸くという口コミです。
沸くのが早くて助かる
沸騰するのが早くて使いやすい

温度が選べるところがいい

熱湯以外の温度も選べるところがいいと評判です。
調乳するのに70℃があるのがいい
日本茶を飲むのに程よい温度にできる
発酵食品を作るのに60℃が便利

コンパクト

高性能なのにコンパクトなところがいいと満足の声が挙がっています。
軽くて注ぎやすい
コンパクトで持ち運びやすい

洗いやすい

KO823は、お手入れのしやすさにも定評があります。
洗いやすい
内側も洗いやすい

これまでに挙がったKO823の口コミを総合すると、「沸くまで時間がかかる」「お知らせ音が小さい」という口コミも見られましたが、

お湯がすぐに沸く
温度が選べるのがいい
コンパクト
洗いやすい

と好評です☆

KO823の機能と特長

倒してしまっても安心の転倒お湯漏れロック機能

KO823の本体の蓋部分には給湯ロックボタンがついています。
このロック機能のおかげで、倒れてもお湯がこぼれにくくなっています。
腕の力が弱い高齢者の方、いたずらしたい盛りの小さなお子様がいるご家庭でも安心して使うことができますね。
小学校高学年くらいのお子さんに、お湯の沸かし方を教えたいときにも安全で良いなと思いました。

驚きの8段階!好みの温度でお湯が沸かせる

KO823は、40℃、60℃、70℃、80℃、85℃、90℃、95℃、100℃の8段階の温度設定ができます。
私は日頃、お茶もコーヒーも熱湯で淹れてしまうのですが、実は緑茶は80℃程度だと美味しく淹れられるそうです。
KO823を使って、飲み物によって温度を使い分けてみたいなと思いました♪
また、赤ちゃんのミルクの調乳に使える70℃、お湯をそのまま飲みたいときに使える60℃もあるので、とても便利に使えますね。

保温機能で一定温度をキープできる

KO823では、沸かした時の温度設定のまま、60分間キープすることが可能です。
二杯目を飲みたいときに重宝しそうですね。
また、カップラーメンを食べた後にコーヒーを淹れたい、なんていうときにも活躍してくれそうです。

蒸気量50%削減!省スチーム機能

2019年モデルのKO7551JPと比べて、蒸気を50%削減した安全設計となっています。
我が家のケトルは結構蒸気が出て、手を近づけると思わず「アチチ」となってしまいます。
子供が覗きたがることもあるので、そういうときにも出るスチームが少ないというのは安心ですね。

取り外しできる蓋で給水もお手入れも楽々

KO823の蓋は片手で簡単に取り外すことができます。
給水、ケトル内側のお手入れも簡単にすることができます。
ケトルは常に温度の高いお湯を沸かしているから綺麗かと思いきや、カルキがついてしまうこともあるんですよね。
私はこまめにお手入れしたいタイプの人間ですので、お手入れがしやすいというのはありがたいなと思います。

タッチパネル式の電源プレートで快適に操作できる

KO823のデジタルディスプレイはとてもスタイリッシュ。
温度表示もぱっと見やすいので、一目で確認ができます。
数字が大きいので高齢の方にもとても見やすいと感じました。
料理の最中に横目でちらっと確認ができるくらいはっきりとした表示なので、ありがたいですね。

KO823をおすすめする人・しない人

KO823をおすすめする人

お茶やコーヒーを美味しく飲みたい人
赤ちゃんのミルクを調乳したい人
いろいろな温度のお湯を使いたい人

KO823をおすすめしない人

お湯を沸かす機能のみのシンプルなものが欲しい人
熱湯以外を沸かす必要がない人

KO823の口コミ評判を徹底調査!電気ケトル ジャスティンロック1.2L まとめ

今回はティファール電気ケトルジャスティンロック(1.2L)KO823の口コミ評判をレビューし、特徴や機能についてもご紹介しました。
「沸くまで時間がかかる」「お知らせ音が小さい」という意見がありました。
しかし、全体的には、KO823を購入して満足しているという方が多くいらっしゃいました。
そして、
お湯がすぐに沸く
温度が選べるのがいい
コンパクト
洗いやすい
など、KO823を高く評価する口コミが多く寄せられていましたよ!
ティファール電気ケトルジャスティンロック(1.2L)KO823は、温度調整機能や保温機能を搭載したとても便利なケトルです。
8段階の温度調整ができるのであなたのお家でも大活躍すること間違いなしです。
特に赤ちゃんのミルクを調乳しているご家庭にはおススメしたい商品です。
今回の記事があなたの電気ケトルの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました^^

簡単操作でコップ1杯140mlが1分16秒で沸く!忙しいときにもすぐ使える♪

カテゴリー:
タグ:
関連記事