リファビューテックドライヤースマートの口コミ評判をレビュー!新作2023

5 min 169 views
リファ2023ビューティックドライヤースマートの口コミ評判をレビュー!新作

ここではリファ2023新作ビューテックドライヤースマートの口コミ評判をレビューしています。

口コミを簡単にご紹介すると、悪い口コミとしては「作動音が大きい」「送風口が小さめなのでロングヘアは乾きづらい」といったものがありましたが、良い口コミも多く

・風量が強いので、すぐに乾く
・髪がしっとりさらさらになった
・コンパクトなので、軽くて使いやすい

といった高評価もありました。

総合すると

・忙しいから、速乾のドライヤーがほしい
・髪の痛まないドライヤーがほしい
・使用中、腕が疲れないドライヤーがほしい

といった方におススメのドライヤーです!

そんなリファ2023新作ビューテックドライヤースマートを実際に使用した方の口コミや評判、機能や特徴を本文に詳しくまとめましたので、ご覧くださいね。

大人気リファの新作ドライヤーはあなたの髪の毛をサラサラにしてくれます^^

リファシリーズは本当に期待を裏切りませんね。

リファ2023年新作のビューテックドライヤースマートはこちら↓

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの口コミ評判をレビュー!

それでは早速、リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの口コミ評判を見ていきましょう。

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの悪い口コミやデメリット

最初に、悪い口コミやデメリットに感じた意見をご紹介します。

・作動音が大きい

モーターを使用したパワフルな風量がウリのドライヤーのため、若干、作動音は大きめのようです。

病院などでは使用を躊躇する口コミもありましたが、通常、家で使用する分には慣れればそれほど気にならない程度のようです。

この感想を書いていた方も「音が気にはなるけど、この性能なら買って満足」と、結果としては星は多めの高評価をつけている方が多かったです。

・送風口が小さめなので、ロングヘアは乾きづらい

コンパクトな設計のため、送風口は小さめとなります。強い風量でも、ロングヘアの方のように広い範囲を乾かすのは、他のドライヤーと同様に時間はかかってしまうようです。

ですが、かなり多くの方の感想としては、「以前のドライヤーより時短で乾いた」といったものが多かったので、お子さんやミディアムくらいまでの髪の方であれば、大満足の速乾性といえると思います。

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの良い口コミ

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの良い口コミはたくさんあるので、項目ごとに紹介していきます。

風量が強いので、すぐに乾く

・強い風量にびっくり!
・子供の髪がすぐに乾いてくからまりにくくなって、時短でいい!
・すぐに乾くから、夏に汗だくにならなくてうれしい

とにかく多くの方が風量の強さに驚きの声でした。

パワフルな風量で早く乾くのは、とてもうれしいですね。
特に、子供さんの髪を乾かすのって、地味にけっこう大変な作業ですよね。

それがすぐに終わったら、子供さんもママさんも毎日のちょっとしたストレスから解放されちゃいますね。

髪がしっとりさらさらになる

・温度自動調整のおかげで、髪が痛まない。
・使った後、髪がしっとりさらさらになった
・髪がからまらない
・翌朝、寝癖がついてない

センサーが内蔵されていて、温度を自動調節してくれるおかげでオーバードライになることがないので、髪にやさしいドライヤーになっています。

また、イオンが発生して髪にいきわたるので、使い続ければ髪はしっとりさらさらになるんです!

髪の痛みは、大きな悩みになるのでドライヤーで改善されたらうれしいですね。

コンパクトなので、軽くて使いやすい

・使っていても腕が疲れない
・コンパクトなので、扱いやすい

ドライヤーって 通常は腕を上げ続けて使うものなので、けっこう腕が疲れてきますよね。
でも、このリファ2023新作ビューテックドライヤースマートは、旧モデル品より軽量・小型化されたので、腕が疲れないんです!

しかも、コンパクトなので扱いやすいです。

折り畳めて収納に場所をとらない

・折り畳めるようになったので、新モデルを買いました。
・折り畳めて収納に場所をとらない

旧モデル品は、折り畳みができないデザインでしたが、リファ2023新作ビューテックドライヤースマートは折り畳めるようになりました。

持ち運びも便利になったので、旅行や帰省にも気楽に持っていけますね。

収納も場所をとらないので、狭い洗面所などではとっても便利です。

Twitterの良い口コミ

Twitterでもリファビューテックドライヤースマートの良い口コミがありましたよ♪

ご紹介していきますね^^

その他にもたくさんの良い口コミがありました♪

高かっただけに性能も良くて、今までのドライヤーはなんだったの…という声もありましたよ^^

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートをおすすめする人・しない人

今までの内容から、ビューテックドライヤースマートをおすすめしない人は、

・値段は控えめにしたい
・静音性が高いものがいい
・もっと小さくてシンプルデザインのドライヤーがほしい

という人には別のドライヤーをおすすめします。

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングの低価格、静音性の高いドライヤーはこちら↓

逆におすすめする人は

・忙しいから、速乾のドライヤーがほしい
・髪の痛まないドライヤーがほしい
・使用中、腕が疲れないドライヤーがほしい

といった方におススメのドライヤーです!

大風量で髪の毛をしっかり乾かすリファのドライヤーは、買ってよかったという声もたくさんあるほどです♪

リファ2023年新作のビューテックドライヤースマートはこちら↓

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートを購入するならどこがおすすめ?

リファ2023新作ビューティックドライヤースマートを購入をお考えの方は、楽天市場の公式サイトがおススメです。

年に何回か開催されるお買い物セールですと、ポイント還元率が上がりますし、最近ではリファブランドの商品がスーパーDEALの対象の製品になっていました。

スーパーDEALの対象期間に購入すれば、購入金額の20%がポイントとして還元されます。
せっかく同じ商品を買うのなら、ポイント還元が高いサイトで購入したいですね。

リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの機能と特徴

ここからは、リファビューテックドライヤースマートの機能と特徴について紹介していきたいと思います。

コンパクトなのに、パワフルな風量で速乾!

リファブランドの中でも最小最軽量のコンパクトボディに関わらず、小型高速モーター「HPDモーター」を搭載したことにより、短時間で乾くパワフルな風量を実現しました。

デザインも速乾にこだわり、風をたくさん吸い込み、無駄なく届けられるようになっています。

頭皮と毛先を熱ダメージから守る独自のプログラムを採用

プロのスタイリストさんは、髪を乾かす際に頭皮や毛先の温度に合わせてブローを行っています。

リファビューテックドライヤースマートには、その技術を忠実に再現した「センシングプログラム」を搭載しています。

センサーが内蔵されているため、頭皮は50℃以下、毛先は60℃以下を目指して温風と冷風を繰り返して自動的にコントロールしてくれます。

そのおかげで、頭皮の生乾きや、毛先のオーバードライを防いでくれます。

私も毎日ドライヤーを使っていますが、頭皮がなかなか乾きません(><) 時間をかけて乾かせば乾かすほど、髪が痛みます(><)

頭皮と毛先の温度を自動でコントロールしてくれたら、そのストレスからも解放されそうです。

空気中の分子をイオン化できる

ドライヤーの内部に空気中の分子をイオン化させるイオナイザーを搭載しています。

さらに、吹き出し口のフィルターを遠赤外線を放出するセラミックでコーティングすることにより、発生したハイドロイオンが髪全体にゆきわたります。

イオンが髪にしっかりと届けられることにより、髪につやがでて美髪へと導いてくれます。

女性でも使いやすい軽さとサイズ

重さは 約330g。これは、旧モデルの45%程度です。
サイズは、約216×49×197mm。サイズも旧モデル品より小さくなり、より使いやすくなりました。

選べる2つのモード

頭皮と毛先とそれぞれモードを選ぶことができます。

スカルプ(頭皮用)・・・50℃以下で、乾かし始めに地肌と生え際から5㎝くらいの髪を乾かすときに使うモードです。頭皮全体をしっかりと乾かすことができます。

モイスト(髪の中間から毛先)・・・60℃以下で、頭皮のドライ後に髪全体の仕上げに使うモードです。

自動温度調整だけでなく、自分で好みのモードに切り替えることができるので、髪の長さなどに合わせて、お好みで調整してください。

リファ2023新作ビューテックドライヤースマート まとめ

今回は、リファ2023新作ビューテックドライヤースマートの口コミ評判をレビューし、機能や特徴も紹介しました。

「作動音が大きい」「送風口が小さめなのでロングヘアは乾きづらい」といった口コミもありましたが、全体的によい口コミが多く

・風量が強いので、すぐに乾く
・髪がしっとりさらさらになった
・コンパクトなので、軽くて使いやすい

など、高評価の口コミが多く寄せられていました。

ドライヤーとしては少し高めの価格のため、購入を少し迷う方も多いかもしれません。

ですが、購入してかなりの方が満足されている口コミをみると、値段以上の喜びや満足感が得られる商品といえると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

リファ2023年新作のビューテックドライヤースマートはこちら↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事