当サイトのリンク内には一部広告が含まれます

エペイオスEPAO502の口コミ評判をレビュー♪大きさは?ノンフライヤーオーブンChef

5 min 110 views
エペイオスEPAO502の 口コミ評判をレビュー♪大きさは? ノンフライヤーオーブンChef

ここではエペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の口コミレビュー、大きさなどをまとめています♪

口コミを簡単にご紹介すると悪い口コミとしては、「思ったより大きい」「購入してすぐに調子が悪くなった」というものがありましたが、良い口コミは

・とにかくおしゃれ
・油を使わずに揚げ物調理ができてヘルシー
・普通なら目を離すことができない調理中に、他の家事ができちゃう

といった高評価もありました。

総合すると

・おしゃれな最新家電がほしい
・ヘルシーな料理を作りたい
・時短で簡単ほったらかし料理がしたい

といった要望をお持ちの方に、オススメです!

そんなエペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502 を実際に使った方の口コミや評判、特徴などもまとめましたので、本文をご覧ください。

ノンフライヤーって容量がすんごい大事!少ない量しか使えないと、ちまちま焼かないといけないので面倒なんですよ。

エペイオスのノンフライヤーは大容量でドーンと作れるので本当に便利です♪

EPAO502はこちら↓

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の口コミ評判をレビュー

それでは早速、エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502 の口コミ評判を見ていきましょう。

より口コミの多い旧モデル の CP247A の口コミも交えてご紹介しますね。

EPAO502とCP247Aは、基本的な機能やスペックにあまり差はありません。

違いは、価格とEPAO502に全自動洗浄機能が追加されたことです。

なので、CP247A の口コミも十分参考にしていただけますよ。

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の悪い口コミやデメリット

最初は、悪い口コミやデメリットに感じた点を紹介していきます。

まず、「思ったより大きい」という声がありました。
・想像より一回り大きく、キッチンが狭く感じてしまった

EPAO502の本体サイズは、幅355mm×奥行351mm×高さ380mmとなります。

確かにいろいろなものが置いてあるキッチンですと、この大きさが入ると狭く感じてしまう方もいるかもしれません。

ノンフライヤーは他のノンフライヤー製品でも総じて大きいです。
購入を検討する際には置く場所を予め決めておき、大きさも測ってイメージしておけば実際に置いたときがスムーズですよ♪

また、エペイオスのノンフライヤーはスタイリッシュで存在感があるので、置くだけでパッとオシャレなキッチンになったという口コミも多かったです^^

続いては「購入してすぐに壊れた」という声です。

・少し使ったらすぐに壊れてしまった。

どの家電にも言えることですが、ある一定の割合で初期不良はありますよね><;
たまたまその製品を引き当ててしまうと、購入してすぐに調子が悪くなってしまうのでかなりショックです。

ですがEPAO502にはちゃんとしたサポートが付いています♪
購入して12カ月間の保証があるので、エペイオスに問い合わせをすれば対応してくれますよ^^(正規販売店なら最大24カ月の保証もあります。)

万が一、壊れやすい本体を購入してしまったとしても、保証がついているので安心ですね。

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の良い口コミ

EPAO502の良い口コミはたくさんあるので、項目ごとにご紹介していきますね。

一番多かったのは、とてもおいしい料理ができた!という大満足の声です。

油を使わないので、おいしくヘルシー

・ポテトやチキンがカラッとおいしく出来上がった。
・油で揚げないので、とてもヘルシー
・パンが驚くほどおいしく焼けた

上下からの加熱により外はカリッ中はジューシーなチキンができたり、回転ラックにより冷凍ポテトも油で揚げたものと同じようにおいしく仕上がります。

トーストでは、3つのプリセットモードが選べるので自分の好きな焼き加減になるので、格別においしいトーストができるのでしょうね。

ちなみに、トーストではこんな感じに選択できます。
”もっちりトースト” トースト1 温度:220℃ 時間:8分
”さくさくトースト” トースト2 温度:220℃ 時間:9分
”ごちそうトースト” トースト3 温度:200℃ 時間:12分

難しそうなロティサリーチキンなども比較的簡単に作れますし、今まで挑戦できなかった料理にもEPAO502なら、挑戦できそうですね。

おしゃれなデザイン

・キッチンにはもったいないくらいスタイリッシュなデザイン
・インテリアにも馴染む

ピザ窯をモチーフとし、黒が基調となっているのでとてもスタイリッシュ。
ボタンもタッチパネルなので、全体的にすっきりとしています。

生活感が出てしまいがちなキッチン周りにEPAO502があることによって、スタイリッシュなキッチンになります。

インテリアに統一感を出している人や景観を損ないたくない人、シンプルな家電を選んでいる人にはおすすめですね♪

簡単にほったらかしで調理ができる

・食材をセットしたら、あとはお任せするだけいい
・料理しながら、他の家事ができた

とにかく食材を入れてピッとするだけで、あとはほったらかしでお願いできるのが、EPAO502ノンフライヤーのいいところ♪

たとえば、揚げ物調理はその場を離れることは絶対にできませんよね。
やりすぎると丸焦げになったり、最悪火事にもなってしまう可能性もあります><

ですが、EPAO502はセットさえしてしまえば勝手においしく調理してくれて、しかも、油はねなどの心配もないので、火事になることもありません。

料理している間に他の家事ができたり、少し息抜きができたりしたら、忙しい毎日も楽になりますよ♪

スマホで簡単操作

・料理が苦手でもアプリから公式レシピを送信して美味しく作れる
・アプリで自分が記録したノンフライヤーの設定をチェックできる

EPAO502はIOT対応なので、スマホで温度や時間がとても簡単に設定できます。
また、公式レシピを選んで食材をセット、レシピを本体に送信したらあとはピッとするだけでいいので、料理に自信がない方でも簡単においしいメニューがつくれちゃいます♪

公式レシピは随時更新されていきますし、ユーザー間でのシェアされたレシピも見れちゃうのでレパートリーが広がって楽しいですよ^^

さらに、自分が作った調理の履歴も記憶してくれるので、あのときのレシピなんだっけ?というときにも便利です♪

アプリのインストール手順や設定も動画があるので、迷わず設定まで完了できちゃいますよ。

便利な機能がついてより使いやすく!EPAO502はこちら↓

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の大きさは?

EPAO502の本体サイズは、幅355mm×奥行351mm×高さ380mmとなります。
庫内容量は、14Lで、内寸260W×203H×270Dmm。
最大3段層まで使用が可能です。

ノンフライヤーのよくある悪い口コミで、「庫内が小さくて一度にたくさんの調理ができない」といった声がよくありますが、EPAO502の庫内はフラットで広い設計のためその心配はいりません。

見た目は少し大きく感じる方もいるようですが、4人家族であればこのくらいのサイズはちょうどいい大きさといえます。

ちなみに私が持っているノンフライヤーは小さいので頑張っても三人分ぐらいしかできません(泣)
家族4人いるので、大きいノンフライヤーにすればよかったと後悔しているところです!\(^o^)/

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の機能と特徴

ここからは、EPAO502の特徴や機能について紹介していきたいと思います。

EPAO502の最大の特徴は、そのデザインにあります。
有名デザイナーとコラボして手掛けたスタイリッシュデザイン!

インテリアにもなじむよう黒を基調としていて、タッチパネルは白なのでごちゃごちゃしていなくて、前面もスッキリ!

これは、他の家電にはない魅力ですね。

次に、一つの家電で多彩な調理が可能なことがあげられます。

1台で6役(オーブン/トースター/ノンフライヤー/発酵/解凍/フードドライ)
という充実した調理法を搭載しています。

また、16種類の下記のプリセットメニューをボタン一つで選択できます。
プリセットメニューとはノンフライヤーに予め登録されているメニューのことです。

トースト1
トースト2
トースト3
鶏の丸焼き
ステーキ
焼き魚
串焼き
グリル野菜
フライドポテト
ピザ
ケーキ
発酵
解凍
保温
クラウドレシピ
自動洗浄

そして、付属品も充実しています。

油・くず受け皿/ロティサリートング/ロティサリーフォーク/ワイヤーラック/メッシュバスケット/回転ラック・レシピブック・取扱説明書 が必ずついてくるので、届いたその日からいろいろな料理に挑戦できますね。

最後には自動洗浄機能がついています!!

肉や魚を調理した後は、庫内のニオイや汚れって気になりますよね。

そんなときにノンフライヤーが自分で庫内の掃除をしてくれたらなんて楽だろうって思った方必見です!

『EPAO502』は、自分できれいにしてくれます!

やり方も簡単で、まず給水タンクにクエン酸を溶かした水を入れます。

その後、自動洗浄モードのボタンを1回押すと105℃で5分間の庫内洗浄を行ってくれます。
高温スチームが庫内の汚れを浮かせてくれるので、仕上げにふき取るだけでいいんです。

また、自動洗浄モードのボタンを2秒押すと80℃で30分の給水経路の洗浄機能もできるんです♪
30分が終わったあとは、約5分間の給水経路の排水までしてくれます。

水垢やカビの発生も抑制してくれるので、安心ですね。

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の口コミ評判をレビューと大きさ まとめ

今回は、エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502の口コミと評判をレビューするとともに、特徴や機能も紹介しました。

「思ったより大きい」などの口コミもありましたが、全体的によい口コミが多く、

・とにかくおしゃれ
・油を使わずに揚げ物調理ができてヘルシー
・普通なら目を離すことができない調理中に、他の家事ができちゃう

など、高評価の口コミが多く寄せられていました。

毎日忙しい主婦には、一台で最大で3品も作れてしまうエペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502は、まさに魔法の家電といえるかもしれませんね。

エペイオスノンフライヤーオーブンChef EPAO502を生活に取り入れることによって、あなたの生活が少し楽に、かつ、ワンランクアップすることにきっと繋がりますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

EPAO502はこちら↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事