ドクターエアリカバリーガンRG-01の口コミ評判をレビュー!股関節やセルライトに効果は?

5 min 380 views
ドクターエアリカバリーガン RG-01の口コミ評判をレビュー! 股関節やセルライトに効果は?

ここではドクターエアリカバリーガンRG-01の口コミ評判をレビューします。
また気になる「股関節への効果」、「セルライトへの効果」についても紹介していきます♪

RG-01の推しポイントは「しっかり振動してボディケアできる」ところです。

口コミを簡単に紹介すると、悪い口コミとしては「本体が重い」「揉み返しがつらい」という意見がありました。しかし、良い口コミももちろんあって

・一台で全身に使えるので便利

・コンパクトで使い勝手が良い

・筋肉疲労をほぐしてくれる

と満足度の高い意見がたくさんありました♪

またドクターエアリカバリーガンはマッサージだけでなく「セルライト」や「腰痛」、「足の冷え」といった家族の悩みへのサポートも期待できます。

RG-01自体がエントリーモデル(初心者さん向け)になるので、それらをふまえておすすめの人は、

・マッサージガン自体が初めて

・家だけで使用する目的で使いたい

・顔ではなく肩や腰、足などのボディに使用したい

・しっかりめの振動でガッツリやってほしい

といった人にいいですよ^^

詳細は本文にありますので、気になるところからチェックしてみてくださいね♪

ドクターエアリカバリーガンRG-01はこちら↓

ドクターエアリカバリーガンRG-01の口コミ評判をレビュー!

それでは早速「ドクターエアリカバリーガンRG-01」の口コミレビューを見ていきましょう♪

良い口コミと悪い口コミの両方調べたので、紹介していきますね。

ドクターエアリカバリーガンRG-01の悪い口コミやデメリット

・本体が重い

・揉み返しがつらい

といった口コミがありました。順番に見ていきますね^^

まず「本体が重い」と言った口コミです。

本体重量は620グラムです。500mlのペットボトル1本よりも重いですね。太ももや足などに使用するときは気にならないですが、肩甲骨や肩など少し体勢が悪くなると重さを感じるようです。

しかしこの重みがマッサージの良い加重になり、とても気持ちが良いですよ^^

肩こりが辛い肩には結構必要なポイントだと思うんです、重さって。

次に「揉み返しがつらい」という口コミです。

振動のレベルは3段階で調節出来るようになっていますが、一番弱いレベルでも結構パワフルです。

気持ち良いからといって長時間使用していると、次の日に揉み返しがきます。

しかし、ドクターエアリカバリーガンには10分のタイマー機能がついているので、10分を目安にタイマー機能をうまく活用していけば揉み返しの心配もなくなりますね^^

ドクターエアリカバリーガンRG-01の良い口コミ

続いては、ドクターエアリカバリーガンRG‐01の良い口コミを分かりやすくご紹介します♪

一台で全身に使えるので便利

・アタッチメントを変える事で色々な箇所に使用できる。

・セルフマッサージでは届かない背面や臀部に届くので的確にケアできる。

ドクターエアリカバリーガンRG‐01は「球形」「円形」「U字形」「円錐形」4種類のアタッチメントを使い分けることで、より効果的に部分マッサージが出来ます。

またセルフマッサージやマッサージチェアでは「自分の一番ほぐしたいところに届かない」なんてことありますよね…

ドクターエアリカバリーガンRG‐01は、自分で当てたいポイントを選ぶことができるのでばっちり届きます♪

気になるところに当てて、しっかりケアしちゃいましょう!

コンパクトで使い勝手が良い

・自宅で手軽にボディケアができる

・本でも読みながら気軽に使える

ドクターエアリカバリーガンRG‐01はコンパクトでコードレス、片手で使用できる重さです。

なので、テレビを見ながら、本を読みながら、スマホをいじりながらなど、とにかく手軽に使えます。

毎日が忙しく手軽にボディケアをしたい人にオススメです^^

筋肉疲労をほぐしてくれる

・思った以上に効きます。肩コリさんは使うべき
・普段マッサージやストレッチをしていても、使うとほぐれて気持ちいい
・疲れている時に使うととても簡単に筋肉をほぐす事ができる

気になるマッサージの評判も良く「重い肩こりが軽くなった気がする」や「立ち仕事からくる足への疲労もマシになった」ととっても良さそうです♪

3段階で振動のレベルを調節出来るので、仕事の後、運動の後、疲労が大きい部分、小さい部分で使い分けるのも嬉しいですね。

ドクターエアリカバリーガンRG-01は股関節にどんな良いことがある?

「ドクターエアリカバリーガンRG-01は股関節にどんな良いことがあるのか」について調べたので、紹介していきますね^^

・足のむくみにアプローチでき、スッキリした足に近づける

・股関節の可動域が広がり、腰痛サポートが期待できる

ドクターエアリカバリーガンが股関節に与える良い影響は2つです。順に見ていきますね。

まずドクターエアリカバリーガンで股関節をマッサージすることで血行が良くなり、足のむくみをスッキリとケアしてくれます♪

また血行が良くなることで、血液が足の末端まで行きわたるようになるので、足先の冷えのケアも期待できます♪

たけまる

たけまる

むくみって足がパンパンになってきついですよね。マッサージガンでケアすると、足の血流が良くなってスッと軽くなりそうです♪

また、腰痛はなかなかケアする方法も少なくてつらいですよね。

腰痛の1つの原因として「姿勢」があります。

姿勢を良くするには股関節を柔らかくすることが重要です。

ドクターエアリカバリーガンで股関節をマッサージしていると、股関節のコリをほぐしてくれます。

固くなった筋肉を優しくほぐすことで姿勢改善にも取り組みやすくなり、結果として腰痛へのケアに繋がりますよ^^

ドクターエアリカバリーガンRG-01はこちら↓

ドクターエアリカバリーガンRG-01はセルライトに効果がある?

気になる「ドクターエアリカバリーガンRG-01がセルライトに効果があるのか」についても調べたので紹介します^^

結論としては「ドクターエアリカバリーガンだけでは効果はあまり期待できない」です。

ドクターエアリカバリーガンはあくまで筋肉へのアプローチとケアを中心としているため、セルライトを消すという効果はありません。

そもそもセルライトは完全には消すことが難しいです。

脂肪吸引などの専門的な分野で行えばその限りではありませんが、完全に消すというのは自力で行うのは大変なのが現実です><

セルライトを減らす方法はあって、「適度な運動+血行や代謝のUP」が挙げられます。

先ほど紹介したドクターエアリカバリーガンでマッサージすると血行が良くなります。

ドクターエアリカバリーガンで血行を良くした後に、適度に有酸素運動と無酸素運動を行うとセルライトにも良いアプローチができそうですね^^

ちなみにセルライトに有効的な有酸素運動は、ウォーキングや階段の上り下りです。

無酸素運動は、スクワットがオススメですよ!

ドクターエアリカバリーガンはコンパクトで持ち運びが便利です。

なのでまず退勤前にドクターエアリカバリーガンでマッサージをする。

そして、意識して階段を使いながら帰宅したあとスクワットを行えば、スラッとした美脚を目指せますよ♪

ドクターエアリカバリーガンRG-01の機能と特徴

最後にドクターエアリカバリーガンの機能と特徴をお伝えしますね♪

いつでもどこでも手軽にマッサージができる

どんな人でも使いやすいように、小型で軽量、コンパクトな設計なので外出先でもボディケアができます。

本体の重さは620gで重いという意見もありましたが、この重さがマッサージに良い加重になります。

また収納袋付きで旅行先でもにも持っていけるのは、とても便利です。登山に持っていくのもオススメです^^

パワフルな振動で気持ち良い

本体はコンパクトですがパワーも十分にあります。一分間に最大約3,500回の振動で凝りをしっかりと揉みほぐしてくれます。

また弱・中・強の3段階での調整が可能。

毎日変化する自分の体と相談しながら調節出来ます。

気になる部位にアプローチして、日々の疲れや、筋肉のケアに大活躍です。

4種類のアタッチメントで気になるところにしっかりアプローチ

ドクターエアリカバリーガンRG‐01には「球形」「円形」「U字形」「円錐形」4種類のアタッチメントが付属しています。それぞれを使い分けることでより良い効果が期待できます。

また別売りのスカルプアタッチメントを使用することで、頭皮ケアも出来ちゃいます^^
頭から足裏までドクターエアリカバリーガン1つでマッサージ完了です。色々使えてお手軽ですね。

ドクターエアリカバリーガンRG-01の口コミ評判のレビューと股関節やセルライトに効果は まとめ

以上、ドクターエアリカバリーガンRG-01の口コミ評判のレビューと股関節やセルライトに効果があるのか、その他機能や特徴についてお話ししました。

悪い口コミとしては「本体が重い」「揉み返しがつらい」という意見がありましたが、

・一台で全身に使えるので便利

・コンパクトで使い勝手が良い

・筋肉疲労をほぐしてくれる

と満足度の高い意見もありましたね♪

片手で操作が出来て充電式なのでいつでもどこでも全身マッサージが出来ます。

またドクターエアリカバリーガンのマッサージと運動を合わせることで、セルライトにもアプローチできますよ。

股関節に使用することで股関節をほぐし、姿勢改善にも取り組めるので腰痛もケアできます。さらに股関節のマッサージで血行が良くなるので、指先まであったかくなりますね^^

マッサージだけでなく「セルライト」や「腰痛」、「足の冷え」といった家族の悩みのサポートが期待できるドクターエアリカバリーガン。一家に一台あると重宝します。

なにをするにも体が健康でないとできません。ドクターエアリカバリーガンで家族の健やかな毎日を応援してみませんか?

今回の記事がボディマッサージャー選びの参考になれば幸いです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ドクターエアリカバリーガンRG-01はこちら↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事