ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の口コミ評判をレビュー!肩こりやダイエットについて

6 min 174 views
ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の口コミ評判をレビュー!肩こりやダイエットについて

ここではドクターエアエクサガンハイパーREG-04の口コミ評判をぶっちゃけレビューします。

気になる「肩こりにどんな良いことがあるのか」や「ダイエットに良いのか」についても紹介しますね♪

REG-04の推しポイントは「コンパクトで軽量」であることです。

口コミを簡単に紹介すると、悪い口コミとしては「パワーが強すぎて痛い」「収納袋がついていない」というものがありました。

しかし、以下のような良い口コミも多く、

・パワーがあり、とても気持ちが良い

・コンパクトで使い勝手抜群

・ながらほぐしに最適

といった声があり満足している方がとても多かったです。

ちなみに、肩こりや筋肉疲労にはしっかりアプローチしてくれますが、ダイエット効果は期待しないでください。あくまでほぐしてくれる物と割り切りましょう。

これらを踏まえておすすめする人は、

・カバンに入れて持ち運びたい人

・会社の休憩時間などでコリをケアしたい人

・手が疲れるのがイヤだから軽い物がいい人

にオススメできるボディマッサージャーです♪

詳細は本文に書いていきますので、ぜひチェックしてください^^

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はこちら↓

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の口コミ評判をレビュー!

それでは早速「ドクターエアエクサガンハイパーREG-04」の口コミレビューを見ていきましょう♪

良い口コミと悪い口コミの両方調べたので、紹介していきますね。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の悪い口コミやデメリット

・パワーが強すぎて痛い

・収納袋がついていない

といった口コミがありました。順番に見ていきますね^^

まず「パワーが強すぎて痛い」といった口コミです。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は「弱・中・強・フェイスモード」の4種類の調節機能があります。フェイスモードの振動速度は約650回/分で一番弱い設定です。

フェイスモードまたは弱で使用しても「強すぎて痛い」といった意見がありました。しかし「気持ちが良い」という意見もたくさんありました。

感じかたには個人差がありますので当て方を工夫してみたりすると良いかもしれませんね。

次に「収納袋がついていない」といった口コミです。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はコンパクトで持ち運びに便利ですが収納袋は付属していません。

実際に使っている使用者さんは、メッシュクッションケースを使っている方が多かったです。クッション性があるものがいいです、壊れちゃうと嫌ですもん。

クッションメッシュケースはこちら↓

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の良い口コミ

続いては、ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の良い口コミを分かりやすくご紹介します♪

パワーがあり、とても気持ちが良い

・微振動タイプのものではでは無く、しっかり叩いてくれる

・一番弱い振動はフェイス用なので優しく心地が良かった

・この振動は癖になりそう

・「こんなに小さな機械のどこからこんなパワーが?」と驚きます

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は最大約3,000回/分の振動と7㎜のストロークと、かなりパワーがあります。「弱・中・強・フェイスモード」の4種類の振動モードで使用する場所によって使い分けられます。

毎日のボディケアには弱か中で十分という意見が多くありました。さらに疲労が溜まっている部位には「強」を使用するイメージですね。

またただ振動するのではなく、しっかりと叩いてくれる感じみたいですよ。
肩こりにしっかりアプローチしてくれます^^

コンパクトで使い勝手抜群

・軽いので持っていても疲れない。

・持ち運びに便利

・どこにでも持っていって、ケアしています。

・鞄に入れても気にならないサイズ感

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は「ドクターエアシリーズ」のなかで最軽量の220gです。次に軽いものが500gなのでシリーズ内でもダントツで軽いことが分かります。
本体サイズも幅88.2㎜×高さ128㎜×奥行35mmでシリーズ最小クラスになっています。

これなら鞄にいれても邪魔にならずにどこにでも持っていけます。

ながらほぐしに最適

・びっくりするほど軽く、テレビを見ながらやっています。

・カフェで作業中のちょっとした休憩時にも◎

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はドクターエアシリーズ内で最小、最軽量なのでどこにでも持っていけます。そして気になったときにさっと出して使えます。

在宅ワークなど増えパソコンに向き合う時間が増えましたよね。私は「ちょっと10分休憩のつもりでマッサージチェアに座ったら1時間経っていた」なんてことあります^^;

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は少しの休憩時間でもマッサージ出来ちゃいます。また自動停止機能がついていて約10分で自動で停止するので、休憩時間の目安にもなります。

テレビを見ながら、SNSをチェックしながら、お茶を飲みながら、とにかく「ながら」でマッサージ出来るので忙しい人でも続けられそうです。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は肩こりにどんな良いことがある?

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04が肩こりにどんな良いことがあるか調べたので、紹介しますね。

口コミを調べていても「肩が楽になった」や「肩が軽くなった」という意見がたくさんありました^^

実は私も肩こり解消を目的に他のマッサージ機を使っています。しかし無理な体勢で使ったり、本体が重かったり、ピンポイントでアプローチ出来なかったりで満足出来ませんでした。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は220gと軽くてピンポイントでマッサージ出来るので肩こりにしっかりアプローチできそうですね♪

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はこちら↓

ドクターエアリカバリーガンRG-01はダイエットに良い?

気になる「ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はダイエットに良いのか」についても調べたので、紹介しますね。

ダイエットは脂肪燃焼が目的ですよね。ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は気になる部分にピンポイントでアプローチするものです。使用用途が異なるので、ダイエット効果は期待できません。

しかし、小顔効果は期待できそうですよ。顔をマッサージすることで顔の血行を良くすることでむくみが解消され小顔効果が期待できます^^

続けていかないともちろん厳しいですが、続けるだけで少しずつスッキリとしたフェイスラインをゲットできますよ。顔に当てて2,3分やるだけでもやらないより絶対いいと思います。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の機能と特徴

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の機能と特徴をお伝えしますね♪

片手使えるシリーズ最軽量

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は「ドクターエアシリーズ」のなかで最軽量の220gです。女性でもお年寄りでも軽々と使うことができ、手が疲れにくいのは嬉しいですね。

スマホサイズで持ち運びの邪魔にならない

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の本体サイズは幅88.2㎜×高さ128㎜×奥行35mmでシリーズ最小クラスになっています。ちなみにiPhone 14は71.5 mm×146.7 mmです。

自分のスマートフォンのサイズを調べてみると「ドクターエアエクサガンハイパーREG-04」のサイズがイメージしやすいですよ^^

自宅はもちろん職場やジム、旅行先でも気軽に持ち歩けるのは助かります。

自分にピッタリの色を選べる5色のバリエーション

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は「マットブラック」「ローズピンク」「アイスブルー」「リーフグリーン」「パールホワイト」の5色が用意されています。

どの色も落ち着きながらも色鮮やかなカラーバリエーションで自分にピッタリの色を選べるのは魅力的ですね。

身体、顔、頭をこれ1台で全身をマッサージ出来る

標準のフラットヘッドに加え、ソフトブラシアタッチメント、ポイントアタッチメント、ワイドアタッチメントの3つのアタッチメントの使い分けで、頭から足まで気になる箇所にアプローチできます。

選べる4段階の振動モード

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は「弱・中・強・フェイスモード」の4種類の調節機能があります。フェイスモードの振動速度は約650回/分で一番弱い設定です。そこから「弱モード約2000回/分」「中モード約2500回/分」「強モード約3000回/分」となっていて、ほぐしたい箇所によって使い分けることが出来ますよ。

起動もモードの切り替えもボタンを押すだけなので機械が苦手な人も安心して使えます。

約41dBの静音性でいつでもどこでも気兼ねなくボディケア出来る

気になる稼働音ですが一番振動の弱いフェイスモードを使った時、約41dBでとっても静かですよ^^

ちなみに40dbは図書館内レベルの静かさです。

隣で家族が寝ていても、オフィス等で周りに人がいても、温泉施設での湯上りでも周りに気兼ねすることなく使用できますね。

シンプルデザインでオシャレ女子も満足

本体はもちろん、パッケージのデザインもシンプルに設計されています。外出先で使用する時もオシャレに使えるので、機能はもちろんデザインにもこだわりたい人にオススメです。

自動停止機能搭載で使いすぎを予防出来る

せっかくマッサージしても次の日に揉み返しが来ると気分が下がりますよね…

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04は約10分で自動的に電源がオフになる自動停止機能がついているので、長時間の使い過ぎによる翌日の揉み返しを予防することができます。

安心して使えます♪

約2時間でフル充電可能

約2時間でフル充電可能です。電池持続時間はフェイスモード使用時で約11時間、一番強い振動レベル3使用時で約2時間です。振動レベル3だとパワーが強すぎるので振動レベル1か2で使用すれば2時間以上は使用出来ます。家族全員で使用してもバッテリー切れの心配はなさそうですね^^

また充電は使いやすいUSB TYPE-Cケーブルです。最近のandroidスマートフォンと同じなので充電コードもかさばらず助かりますね。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の口コミ評判のレビューと肩こりやダイエットについて まとめ

以上、ドクターエアエクサガンハイパーREG-04の口コミ評判のレビューと「肩こりにどんな良いことがあるのか」や「ダイエットに良いのか」についてお話ししました。

悪い口コミとしては「パワーが強すぎて痛い」「収納袋がついていない」というものがありましたが、

・パワーがあり、とても気持ちが良い

・コンパクトで使い勝手抜群

・ながらほぐしに最適

と満足度の高い意見もたくさんありましたよ♪

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はドクターエアシリーズのなかでも最小、最軽量です。また充電式でパワーもしっかりあるので、いつでもどこでもお手軽にマッサージが出来ます。普段使いからはもちろん、バッグに入れても邪魔にならないので旅行にも持っていけます。「毎日のボディケアを欠かしたくない人」にオススメです^^

「弱・中・強・フェイスモード」の4種類の調節機能で肩こりにしっかりアプローチしてくれます。フェイスモードのあるので顔にも安心して使用出来ますね。

残念ながらダイエット効果は期待できません。しかしフェイスマッサージで顔の血行を良くすることで、小顔効果は期待できます。

ボディマッサージャーは女性が使うイメージがありますよね。しかし最大約3000回/分の振動で男性の筋肉疲労にもオススメです。一台で家族全員使えちゃいます♪

日々の筋肉疲労にしっかりアプローチしながらフェイスマッサージで小顔を目指してみませんか?
今回の記事がボディマッサージャー選びの参考になれば幸いです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ドクターエアエクサガンハイパーREG-04はこちら↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事