バルミューダ扇風機GreenFan実際に使った人の口コミ・評判をブログでまとめました!

9 min 338 views

今回はバルミューダ扇風機GreenFanを実際に使った方の口コミをまとめてみました♪

この記事では以下のことがわかります。

POINT

・バルミューダ扇風機を使った人の口コミ

・バルミューダ扇風機の性能、電気代、音など

・バルミューダ扇風機がおすすめの人

バルミューダは他にもサーキュレーターが出ていますが、サーキュレーターは部屋の空気に重点に置いています。

代わって、扇風機の方は人が当たることを想定した優しい「自然界の風」を再現することに重きを置いています。

ネットで検索しても販売店のサイトが多くて、実際に使った方の口コミをまとめているブログが少なかったです。

たくさんの口コミを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

バルミューダ扇風機GreenFanの低評価口コミ

まずは気になる低評価口コミからチェックしていきます。

・若干羽根のバランスが取れていないようで、振動しています。説明書にも記載がありましたが、羽に貼ってある注意書きシールを剥がすと重心がずれてしまいます。シール込みというのも繊細すぎるのでは?

・期待が大きすぎたのか、思ったより音がします。

・初期不良でエラーになって止まります^^; バルミューダ扇風機は初期不良が一定数あるようです。とりあえずサポートセンターに問い合せて交換してもらいます。

・高さ調整はいちいちポールを外す必要があります。地味にこれがめんどくさいです。持ち運びの際に指をかける所が狭いので、落とさないように気をつけています。

・初期不良でしょうか?首振りで首が一番端まで来るとカチッという音がします。まぁ寝室で就寝時に使うと気になりますが、リビングだったらいいのではないでしょうか。

バルミューダの扇風機は一定数の初期不良があるようです。

上記の口コミのようにエラーで止まってしまったり、首振り時に異音が発生してしまいます。

異音や羽の振動については、サポートセンターの回答だと「想定内」とのことです。

うーん、自然界の風をイメージしていただけに、異音や羽の揺れが想定されているのはいただけませんよね…( ̄▽ ̄;)

購入から2年保証が付いているので、なにか不具合があればすぐに電話をしましょう!

バルミューダ扇風機GreenFanの高評価口コミ

次に良かった口コミをチェックしていきましょう^^

多くの口コミを確認してみましたが、低評価口コミが1割、高評価口コミが9割といったところです。

・なんといってもデザインがスタイリッシュです!そして静音性に驚いています。

・組み立てがとてもスムーズです。私は女性ですが10分もかからず組み立てられましたよ。

・コンセントのプラグが360度変えられますよ!地味に嬉しい。

デザイン、音、風力すべてに大満足です。
風量MAXでも思ったより静かで、12畳リビングの部屋中に風が吹いています。素晴らしい!

・お世辞にも安い金額とは言えない価格です。ずーっと迷っていましたが、思い切って買って良かったですよ♪少し不便なところもありますが、バルミューダのファンでデザインも素敵なので毎日使えるのが嬉しいです♡

風が本当に気持ちいいです、ずっと当たっても不愉快じゃない!風量1、2は音が静かなのでテレビの音もちゃんと聞こえます。機能もシンプルで、色使いもオシャレですよ。

静かなので就寝時も気にせずに眠れます。
デザインもインテリアにマッチするものです。思い切って購入して良かったです♪

・念願叶ってついに購入です!もっと早く買っておけばよかったと思いました。首振りする範囲が決められるってすごいです!

・音が静かで、電気代もかなり安い。そしてバルミューダって感じのデザインが最高です!ブラックを購入しましたが、艶消しがされていてお洒落です。

・ダイソンの扇風機も持っています。ダイソンで風量4で出る風が、こちらだと風量1で出ています。静音性も高いです。風力を上げると音はしますが、それは当たり前ですね。

・音が静かなのはもちろんですが、インテリアを損ないたくない我が家にはピッタリ!置いてあっても景観を崩しません。オシャレすぎる!ボタンや風量レベルの表示がシンプルですが、そこまでやったからこそ完成したスタイリッシュなデザインですね。

良かった口コミがたくさんありましたね!

バルミューダの扇風機を購入した方の多くは2つに分けられます。

1つ目がそのデザインに惹かれて購入した人。2つ目が自然界の風を体験したかった人。

楽天のレビューではデザイン面の口コミが多かったですが、Amazonでは風の心地良さについてのレビューが多かったですね^^

正直、使い勝手の良さを取るならば他の扇風機の方がいいでしょう。

たとえば、扇風機の高さ調整や持ち運びやすさ、パッと見て分かる風量レベルの表示など。

デザインに特化した作りであるのは間違いなく、使い勝手の面からすると劣るところはあります。

とはいえ、GreenFanはデザイン面と風の質にこだわっており、その点は他の扇風機と比べると優れていますよ^^

バルミューダ扇風機GreenFanの特徴をおさらい

GreenFanの特徴について、簡単におさらいしてみましょう♪

インテリアに馴染むシンプルなデザイン

バルミューダの扇風機は、通常の扇風機についているボタンを極力無くしたシンプルなデザインです^^

ボタンは頭の後ろ側に付いており、正面からボタンが見えることはありません。

電源ボタン、風量調整ボタン、首振りボタン、タイマーボタンが付いています。

白と黒を中心としたカラー展開でインテリアを損なわず、むしろインテリアの一つとして溶け込んでしまいます!

他の扇風機にはないデザイン性が人気の一つです♪

自然界の風を模した上質な風

GreenFanは「自然界の風」を再現したグリーンファンテクノロジーを使っています^^

グリーンファンテクノロジーとは、バルミューダ独自の技術で大きさの異なる2枚の羽を低回転で回すことです。

これにより静音性を高めつつまっすぐに進む、しかも進むほどに広がっていきます。

外で歩いている時に風がフワッと吹いてくる…気持ちいいな~と思う場面と似ています

ずっと当たっていても寒くならない、優しい風なんですよ♪

15m先まで風を送ることができるのも驚きですよね!

こだわり尽くして、山形県米沢市で1台1台丁寧に製造されていますよ。

欲しいところにだけ設定できる首振り機能

バルミューダのサーキュレーターは首振り機能はありませんが、扇風機のGreenFanは首振り機能が備わっています。

しかも左右に150度まで、どこでも設定可能なんですよ♪

「そっちは誰もいないからココまででいい!」「ここは狭いからこれだけの範囲でいいな」など、その時の状況によって記憶することができるので便利です^^

ちなみに電源をオフにすると、自動で前を向いて止まってくれますよ。

バッテリー&ドックがあればコードレスにも

GreenFanはバッテリーとドックを装着するとコードレスになります。

バッテリーは充電する電池のことで、ドックは充電する機械のこと。

2つを使うとコードレスになるので、足元のコードを気にすることもなくなります。

また、インテリアにより馴染むデザインにもなり、とてもおすすめですよ♪

ちなみにGreenFanにはサーキュレーターもあり、C2という機種は同じ用にコードレス化することができますよ^^

その他(性能、リモコン、掃除方法など)

スペック(性能)

・大きさ:幅 330mm × 奥行き 320mm × 高さ 871mm(長い時) / 497mm(短い時)

・重さ: 約4.1kg

・電源 :C100V 50/60Hz(ACアダプター)

・消費電力: 1.5W 〜 20W

・電源コード長さ:約1.8m

・保証期間:購入日から2年間

・内容:本体、リモコンマルチプラグアダプター、取扱説明書(保証書付)

・カラー:

ホワイト×ブラック (型番 : EGF-1700-WK、JANコード : 4560330110207)
ホワイト×グレー (型番 : EGF-1700-WG、JANコード : 4560330110214)
ダークグレー×ブラック (型番 : EGF-1700-DK、JANコード : 4560330110238)

基本的な性能は上記のとおりです。

扇風機の高さはポールを取り外すことにより調整できます。短くすればサーキュレーターとしても使えますよ。

電気代は風量レベル1を8時間で1日0.4円、1ヶ月(およそ30日)使って12円です!

かなり経済的で嬉しいですよね♪

静音性は言わずもがなですが、風量レベル1、2は音が本当にささやかです。

風量レベル1は蝶の羽ばたく音と同じぐらいなので、本当に静かですよね^^

最大でも49.6dBなので、普段私たちがしている会話ぐらいの大きさですよ、。

付属品には、リモコンとマルチプラグアダプターがついています。

リモコンは黒を基調としたカラーです。ただし、収納する場所がないので紛失には要注意。

マルチプラグアダプターは360度向きを変えられるおかげで、コンセントを無駄にすることなく使えますよ!

そして、扇風機のGreenFanにはタイマー機能も付いていて、1~4時間を1時間単位で設定できます^^

万が一タイマー機能を忘れてしまったり、消し忘れがあってもオートパワーオフ(無操作18時間後)が付いているので安心です。

首振り機能は左右それぞれ75度で、上向きに19度、下向きに11度動かすことができます。

使いたい範囲も設定できるのは便利ですよね^^

また、掃除方法も簡単でマグネット式のフロントガードを外して、パーツを水洗いするだけです♪

バルミューダ扇風機がおすすめの人は?

バルミューダ扇風機GreenFanを実際に使った人の口コミを参考にして、個人的におすすめだと思う人はこちら♪

POINT

扇風機が欲しい人の中で…

 ・デザインが好みの人

 ・インテリア最優先の人

 ・体に優しい風が欲しい人

様々な機能がありますが、やっぱり第一はバルミューダの扇風機本当に素敵!デザイン好き!

そんな想いがある人ですね。

あとは自然界の風をイメージした「体に優しい風」が欲しい方にも合っています。

この広がりのある包み込むような風はバルミューダにしか出せない技術ですよ!

おわりに

バルミューダ扇風機GreenFanはそのスタイリッシュなデザインから、かなりのファンがいます。

ずーっと迷っていたけど買ってみた方から、もっと早く買えばよかったという方まで様々です。

高価な買い物だけに慎重にはなりますが、素敵なデザインの扇風機があるだけで気分が上がっちゃいますよね^^

家電雑誌(2020年9月号)で扇風機第1位を獲得したのもあり、人気急上昇で在庫がどんどん無くなってきています。

気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

カテゴリー:
タグ:
関連記事