MENU
\ 最大10%ポイントアップ! /

バルミューダサーキュレーターどっちがいい?GreenFanC2とCirqの6つの違いを比較!

当ページのリンクには広告が含まれています。
バルミューダサーキュレーターどっちがいい?GreenFanC2とCirqの6つの違いを比較!
  • URLをコピーしました!

ここではバルミューダのサーキュレーターGreenFanC2とCirqのどっちがおすすめか、違いを比較しながらご紹介します。

一見どちらのサーキュレーターがいいのか分かりにくいですが、このあと表にしてまとめています。

ぜひあなたのバルミューダサーキュレーター購入の参考にしてもらえると幸いです。

バッテリー&ドッグなし!GreenFanC2電源アダプターで使うならこちら↓

バッテリー&ドッグあり!GreenFanC2をコードレスで使うならこちら↓

バルミューダサーキュレーターGreenFanC2の詳しい口コミ評判を知りたい方はこちらをどうぞ。

広い部屋の空気をしっかり回したいならGreenFanCirqがおすすめです♪

目次

先に結論!コードレス扇風機がほしい&普通の部屋に使うならGreenFan C2、広いお部屋の空気をしっかり回したいならGreenFan Cirq

まずどっちがいいのか、先にお伝えすると

・コードレス扇風機がほしい、普通の部屋に使いたいならGreenFan C2

・広いお部屋に空気をしっかり回したいならGreenFan Cirq

となります♪

なぜこのような結論になったのか、詳しく見ていくために比較していきましょう。

バルミューダサーキュレーターGreenFanC2とCirqの違いを比較

バルミューダサーキュレーターの2種類の機種を比較して表にしました!

赤字がお互いに違う部分となります。

C2Cirq
値段¥28,600¥24,200
大きさ幅320mm
×奥行き230mm
×高さ340mm
幅340mm
× 奥行き256mm
×高さ360mm
重さ約3.0kg約2.3kg
最大57.7dB
(ジェットモード時およそ66dB)
最大56.5dB
消費電力
(風量レベル1で

8時間使用時の
電気代)
1.5W~26W(8時間で0.3円3W 〜 20W(8時間で0.6円
首振りなし
水平から-10°~110°まで調整可)
なし
水平から90°まで無段階変更可)
ACアダブターコード
の長さ
約1.8m約1.8m
リモコンの有無ありあり
タイマー機能なしなし
対応する部屋
の大きさ
20畳30畳
風量調整4段階
1.2.3.ジェットモード
4段階
コードレス可能
2023/07時点

羽の構造はどちらもグリーンファンテクノロジーを使った2枚羽根構造です。

見ていただくと分かるとおりですが、機能は似ていますが大きさや対応する部屋の広さなど使う目的によって大きく違ってきます

大きな違いがある部分は6つとなりました。

それぞれを比較して詳しくみていきましょう^^

GreenFanC2とCirqの大きさを比較

まず、そもそもの大きさが全く違います!

本体の大きさは2、3cmほどの違いですが、羽の大きさはC2は21cm、Cirqは30cmとCirqのほうが抜群に大きいです。

Cirqが30畳まで対応できるのは、この羽根の大きさも一つのポイントですね^^

GreenFanC2とCirqの重さを比較

それとは反比例して重さについてはCirqのほうが700g軽いです。

C2はコードレスにもなるので、別売りオプションで設置できるバッテリーの関係で少し重くなります。

GreenFanC2とCirqの音を比較

音の大きさは、最大風力時(ジェットモードのぞく)のときはあまり差はありません。

ただ、風量レベル2のときに大きな差が出てきます!

C2は徐々に風量が上がっていくので、風量2の時点ではあまり音は気になりませんが、Cirqは風量2になると音が一気に大きくなります。

GreenFanC2とCirqの風量を比較

風量はそれぞれ4段階になるので相違はありませんが、C2はジェットモードがあるので扇風機にもなって、サーキュレーターのような役割もできます。

つまり、C2は徐々に風が強くなる扇風機であり、Cirqは風量の配分が風量2から突然強くなるガッツリサーキュレーターと言えます。

対応する部屋の広さはC2が20畳、Cirqが30畳なので、あなたのおうちで使う場所によって選ぶ機種が変わってくるでしょう。

GreenFanC2とCirqの電気代を比較

電気代ですがどちらも微々たる差ではありますが、若干C2の方がお安くなります。

といっても、8時間で0.3円の差なのであまり変わらないと言えますね。

GreenFanC2とCirqの性能を比較

コードレス化についてはC2のみ対応可能で、Cirqには備わっていません。

そして、タイマー機能はどちらも備わっていません。

タイマー機能が欲しい場合は完全な扇風機として売り出されているThe GreenFanの記事もこちらからチェックしてくださいね。

バルミューダサーキュレーターGreenfan C2がおすすめの方はこんな人!

どちらが自分の生活環境に合っているものなのか…悩むところですよね。

今までの比較を踏まえて、C2がおすすめの方はこんな人です↓

POINT

C2がおすすめの人

・コードレスにしてスッキリしたスタイルにしたい

・コードレスにしてコンセントの抜き差しをする手間を省きたい

・持ち運ぶことが多く、手軽に動かしたい

・脱臭効果がほしい

・扇風機のように使いたい

C2はインテリアを崩さずに使いたい方や、女性でも持てる軽さとコンパクトさです。

また、コードレスにもなるので配線がゴチャつくのが嫌な方にもいいですね^^

C2は脱臭フィルター装備で(6ヶ月に1回交換)いつでも脱臭することができるのも◎。

扇風機のように首振り機能も-10~110度までできるので、総合的に使い勝手がいいサーキュレーターですよ♪

バッテリー&ドッグなし!GreenFanC2電源アダプターで使うならこちら↓

バッテリー&ドッグあり!GreenFanC2をコードレスで使うならこちら↓

バルミューダサーキュレーターGreenFanC2の詳しい口コミ評判を知りたい方はこちらをどうぞ。

バルミューダサーキュレーターGreenfan Cirqがおすすめの方はこんな人!

続いては、Greenfan Cirqがおすすめの方はこんな人です!

POINT

Cirqがおすすめの人

・大きな羽でしっかり空気を動かしたい

・大きな部屋や高さがあるような広い部屋で使いたい

・部屋間で跨いで使いたい

・音よりも風力重視(特に風量2は C2のレベル2~3の間ぐらいの音)

C2に比べて大きくはあるものの、700gも軽いところはポイントですね。

音を気にしなければ圧倒的な風力で、グングン空気を掻き回してくれます^^

睡眠時には音が気になるので使えないかもしれません。

また、コードレスにはなりませんが、大きなお部屋にお住まいの方や高さのあるお部屋がある方はこちらがいいでしょう。

広い部屋の空気をしっかり回したい!羽が大きいサーキュレーターGreenFanCirqはこちら♪

どちらのサーキュレーターもインテリアを崩さないデザインなので、あなたの使いたい部屋や状況をイメージして購入されるのが一番です^^

よかったら参考してみてくださいね。

最後に、GreenFanC2とCirqの機能や特長をおさらいしていきますよ!

バルミューダサーキュレーターGreenFanC2の機能や特長

バルミューダのサーキュレーターGreenFan C2の大きな機能や特長をご紹介しますね。

コードレス化でスッキリ持ち運びやすくなる

一番のポイントはコードレスで使えることです。

バッテリー、ドックという2つのオプションが必要になりますが、コードの煩わしさから解放されます。手軽に持ち運びできるようになりますよ^^

部屋の中や部屋間で場所を変えるときに、足元のコードを気にせず移動できるのでとても便利なんです♪

見た目もスッキリしてインテリアを損ないません。

もちろん、あらかじめ付属しているACアダプターも使えますよ^^

コンセントに差したあと、反対側の先端を底面のプラグ差し込み口に差して使うことができます。

脱臭フィルターで部屋の空気を綺麗に

C2には、部屋の空気を綺麗にしてくれる脱臭フィルターが背面についているのも推しポイントです。

このフィルター、実はペット匂いや料理臭、生ゴミ臭を除去してくれる優れものなんです♪

ペット臭94.7%、生ごみ臭88.9%、ペット臭87.6%を除去できます。(全て経過時間30分での計測 ※公式サイトより)

送風しながら脱臭もできるので使い道も多いですよね^^

扇風機にもなる風量

サーキュレーターというと強い風が吹くイメージですが、C2は微風から強風まで対応できちゃいます♪

首振り機能がないので、全てが扇風機のようにはなりませんが、とても優しい風ですよ。

自然の風、自由な風をコンセプトに作っているので、微風ながら5mほどゆるゆる続く粘り強い風です。

バルミューダサーキュレーターGreenfan Cirqの機能や特長

バルミューダサーキュレーターGreenfan Cirqについて見ていきましょう♪

圧倒的な羽の大きさと風量

Cirqはその大きな羽が特徴の本格的サーキュレーターです^^

それに加え、真っ直ぐ進むためにファンガードの形が工夫されているので、15m先まで届いちゃうんです!

15mも届くサーキュレーターはなかなかありませんよね。

たった1分で6畳の部屋にある温度差なくし、均一な温度にしてくれますよ♪

30畳まで対応できる

その大きさと風量のおかげで30畳の部屋まで対応できます。

部屋間のドアを開けて風を送りたい時や、大きな間取りのお部屋に使いやすいサーキュレーターです^^

部屋干しの時にも大活躍ですね!

まとめ:バルミューダのサーキュレーターでおしゃれで快適な空間を!

バルミューダのサーキュレーターは本格的ながら、他には類を見ないハイセンスなデザインでファンの方も多いですよね。

雑誌でもC2が良い評価をされており、あっという間に大人気商品になりました^^

Cirqも大きな羽が特徴で、しっかりと風力を感じて部屋の空気を動かしたい方におすすめですよ。

雑誌の影響もあるのか、連日かなりの勢いで売れていっています。

人気が急激にアップしているので売り切れ注意ですよ!

バッテリー&ドッグなし!GreenFanC2電源アダプターで使うならこちら↓

バッテリー&ドッグあり!GreenFanC2をコードレスで使うならこちら↓

バルミューダサーキュレーターGreenFanC2の詳しい口コミ評判を知りたい方はこちらをどうぞ。

広い部屋の空気をしっかり回したい!羽が大きいサーキュレーターGreenFanCirqはこちら♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次