バルミューダサーキュレーターGreenFanC2の口コミ・評判は?扇風機の代わりにも!

家電

今回はバルミューダのサーキュレーターGreenFanC2(グリーンファンシーツー)についてまとめました♪

この記事では、以下のことがわかります。

POINT

・バルミューダサーキュレーターGreenFanC2の特徴がわかる

・電気代や音、掃除の手軽さ、リモコンの有無などの性能がわかる

・口コミや評判がわかる

バルミューダのサーキュレーターGreenFanC2は人気雑誌(家電批評)でも高評価で、第一位を獲得しています^^

確かな性能でスマートな暮らしに貢献してくれるサーキュレーターですよ。

コロナウイルスで換気の重要性が呼びかけられている今、このサーキュレーターがあればバッチリ対策できちゃいます!

早速、気になる性能や口コミ・評判をチェックしていきましょう♪

バルミューダ サーキュレーターGreenFanC2の特徴

「もっと自由な風」をコンセプトに作られた新モデルのGreenFanC2は、そのコンセプト通りにどこでも自由に持ち運ぶことができるんですよ^^

バッテリー&ドックでコードの煩わしさから開放される!

サーキュレーターには標準でコンセントに差せるコードが付いています。

そして、別途「バッテリー&ドック」と呼ばれるアクセサリーがあります。

そのアクセサリーを購入することで、より家の中を持ち運びやすくなります!

バッテリーは、その名の通りサーキュレーターの底面に付けるバッテリーのこと。

ドックは、バッテリーをつけたサーキュレーターを充電するための充電器のことです。

この2つを持っておくとコードの煩わしさから開放されて、スッキリとした状態で使うことができちゃうんです♪

部屋中の空気を循環させて温度調整できるだけでなく、換気もできるのでコロナウイルスにも有効です^^

強い風だけでなく、弱い風にも調整可能で扇風機の代わりに使うこともできますよ。

活性炭脱臭フィルターできれいな空気にする

GreenFan C2の背面には、取替可能な高性能の活性炭脱臭フィルターを搭載しています♪

背面から空気を取り込んだ際に必ずフィルターを通るので、いつもクリーンな空気を部屋中に送ることができますよ^^

その実力は最大97.4%のニオイを脱臭してくれるので、赤ちゃんやお子さんがいるお家でも安心して使えますね!

バルミューダ独自の技術で部屋中の空気を大きくかき混ぜる

バルミューダには「グリーンファンテクノロジー」と言って、力強い風を送り出す独自の技術があります。

そのバルミューダ独自の技術とは?

POINT

・大きさの違う二重の羽が搭載。ファンが回ると速度が違う風が発生する。

・直径200mmの大きな羽が、風ムラや気流のブレもなくまっすぐ進む。

自然界の大きな風をイメージした作りになっていて、緩やかな風も強い風も1〜3段階の調整がボタン1つでできますよ^^

また、ジェットモードも搭載されています。

最大風量が15分間続くモードで、脱臭効果も感じやすいモードです。

送風と同時に脱臭もできるのが、バルミューダGreenFan C2の大きな特徴の1つ♪

いつもの送風に脱臭機能がついて、付ければ部屋中が快適ですね^^

扇風機としても使える

実は風量が調整できるので、微風から強風までお手の物♪

首振りはできないのですがずーっと当たっていても寒くない、心地良い風をくれますよ。

窓際で風が吹いてきて気持ちいいな~と思う、あの光景と似ています^^

花王のアタック公式アカウントでも紹介されていました^^

バルミューダサーキュレーターGreenFan C2の口コミ・評判は?

バルミューダサーキュレーターGreenFan C2の口コミを見ていきましょう!

ますは、低評価の口コミから見ていきます。

・少し横幅があります。奥行きがあるので小型という印象はあまりないです。

・シンプルなデザインですがお値段がやや張ります。

・デザインが安いプラスチックのように見える。

ポータブル性はありますが、奥行きがあることで小さなサーキュレーターという印象にはならないようです。また、デザインがシンプルで安い材質に見えるとの口コミも。

次に高評価の口コミを見ていきましょう♪

・脱臭機能が十分に発揮されて,ニンニク臭も無くなるのでとても助かります。

・複数の部屋で使っています。換気にて最適で通常の風力やジェットモードなどを使うとかなり便利です。デザイン・質感ともに気に入っていますよ。

・コードが不要で持ち運びできるのは大変便利!コードに足を引っ掛けてつまずきそうになったり、足元を気にして歩かなくて済みます。

・質感が良く、あからさまなプラスチック感を出しません。スタイリッシュ!来客の多いリビングなどでも使いやすいと思いますよ。

低評価の口コミであった「プラスチック感」ですが、高評価の口コミでは「質感も良くプラスチックを感じさせないデザインが気に入っている」という口コミもありますね。

感じ方には個人差がありますが、白と黒のデザインはインテリアを損なわないので使い勝手はよさそうですね。

また、ツイッターでも欲しい方がたくさんいらっしゃいますよ♪

人気の高さが伺えますね^^

365日大活躍で満足感がすごい

バルミューダのGreenFan C2は夏だけじゃなく、春夏秋冬の一年中使えちゃいます。

・温かさが増し、花粉や雨が増える春。

花粉症だから外に干すのを避ける人、雨が降って室内干しが増え部屋干しの匂いが気になる人も多いですよね。

私は特に部屋中に洗濯物がぶら下がっていると生活感がすごいしジメッとした匂いもすごくてテンションが下がります。とにかく早く乾かしたい派です(笑)

特に風が強ければ強いほど、乾燥時間が短縮されてイヤな部屋干し臭も抑えられますし、GreenFan C2なら脱臭もしてくれますよ^^

・暑さ極まる夏

夏の暑い時期は、エアコンや冷風器具を使って部屋を涼しくしますよね。

ただ、熱い空気は上に溜まりやすく冷たい空気は下に溜まりやすいです。

なんだか足が冷たくて上半身は暑いな〜というときにもサーキュレーターの出番です!

エアコンの下で壁に当てながら回すと部屋の空気をかき混ぜることができて、効率的に部屋を涼しくできますよ♪

GreenFan C2はジェットモードもありますので、一気に部屋を涼しくできますね。

もちろん扇風機としても使えますよ^^

・残暑から涼しい気候に変わる秋

毎年、どんどん残暑が厳しくなる日本。

この先の未来、外の気温は40度を超えるのが普通とまで言われています。

季節の変わり目である秋は、エアコンを入れる程でもないけど少し暑いときや肌寒いけど暖房を入れるほどでもないときなど、かなり微妙な時期です。

窓に向けてGreenFan C2を回せば、力強い風で室内の空気を外に出すことができます♪

反対側に窓があれば、新しい空気がサーッと入ってきますよ^^

・窓を閉めて暖房をつける冬

寒さがピークに達する冬は暖房器具が手放せませんよね。

暖房をつける前、朝のうちにジェットモードで換気しておけば15分であっという間に歓喜が終わります。

そして、夏と同じで暖房を付けても部屋の上と下に冷温空気の層ができてしまいます。

GreenFan C2を回せば暖房の省エネにも繋がりますよ^^

また、必然的に窓を閉めることになりますから部屋に匂いがこもりがちです。

空気をかき混ぜる+脱臭で快適に過ごすことができますね♪

[ads]

バルミューダ サーキュレーターC2の音は?

GreenFan C2は最大風力時の音が57.7dBとなっています。

これはエアコンの室外機と同じぐらいの大きさですが、最大風力時であるので通常の風力で使った際にはもっと小さな音になります。

風量レベル1は微風でほぼ音がしません。(およそ40.0dB)

風量も5mほどまでまっすぐ進むので、微風なのにここまで風を感じる!?と驚きですよ^^

普段の生活で使うには5mでも十分ですよね♪

ちなみに風量レベル2はおよそ45.0dB 風量レベル3はおよそ57.7dBです。

GreenFan C2は、風力を上げれば20畳まで対応できますので様々なシーンで活躍できますよ。

バルミューダサーキュレーターC2にリモコンは付いてる?

コチラの商品にはリモコンが付属しています。

本体にも電源ボタンの他に、風量調整とジェットモードのボタンが付いていますがリモコンがあるともっと便利ですね^^

リモコンには電源ボタン、風量調整ボタン、ジェットモードボタンの3つが付いています。

ブラックのリモコンなのでオシャレですね♪

バルミューダサーキュレーターC2の掃除方法は?

GreenFan C2のお手入れ方法です。

これはとっても簡単で、ファンガード・ファン・フィルターを止めておくホルダーの3点をまるごと水洗いするだけ♪

普段の掃除のついでに「なんだか汚いな~」と思ったら、手順を気にせずじゃぶじゃぶ洗えるので、掃除をしようという気持ちにもなりやすいです。

誰でも簡単にできますよね^^

また、6ヶ月に1回フィルターを交換すればいつでも脱臭できます♪

バルミューダサーキュレーターC2は首振りできる?

残念ながらGreenFan C2には首振り機能は付いていません。

とはいえ、GreenFan C2はファンの角度をマイナス10°から110°まで調節することがきますよ^^

首は振れない代わりに圧倒的な風量で部屋中の空気をかき回すので、正直首振りがなくても十分な性能です♪

バルミューダサーキュレーターC2の電気代は?

GreenFan C2の電気代を見ていきましょう!

電源 AC100V 50/60Hz共用ACアダプターで、消費電力 1.5W~26Wです。

1時間あたりの電気代は風量レベル1で約0.04円。これは8時間回し続けても1ヶ月あたり10円以下ということです。

かなりお安いですよね!電気代かかりすぎ~なんてことにはなりませんよ♪

バルミューダサーキュレーターGreenFan C2を最安値で購入できるショップ

GreenFan C2は公式サイトでも購入できますが、定価での販売になります。

次に、大手通販サイトを調べたところ最安値で購入することができるのはAmazonでした♪

楽天市場では、スーパーセールやお買い物マラソンを狙って購入するとポイント還元がAmazonよりも大きいです。

ただ、ポイントがたくさん欲しいのに楽天カード+楽天銀行を作っていないと、貰えるはずだったポイントを逃してしまいます(-_-;)

セール中に作っても時間がかかってしまうので、間に合わない!?なんてことも。

あらかじめ余裕を持って作っておくことをおすすめします♪

普段のお買い物でもポイント4倍になるのでおすすめですよ^^


\ 楽天市場でもっとお得にポイントゲット! /

おわりに

バルミューダサーキュレーターGreenFan C2は一つ持っているだけで、様々な用途に使え、季節関係なく大活躍してくれます。

特に乾燥機がなくて部屋干ししているご家庭では、活躍すること間違いなしですよ♪

また、ペットや料理時の油のニオイもぐんぐん消臭してくれるので助かりますね。

GreenFan C2は雑誌にも掲載されたので、いまAmazonでは1日あたり10台以上売れているほどの人気ぶり!

在庫も着実に無くなってきているので、購入を検討している方はお早めに手に入れてくださいね^^



\コチラの記事もおすすめ!/
タイトルとURLをコピーしました