googleドキュメント内でエラーが発生しました。この…履歴消してもApp Script機能しない件を解決~♪

1 min 124 views
googleドキュメント内でエラーが発生しました。この…履歴消してもAppScriptが機能しない件を解決~♪

こんにちは、こちらにいらっしゃったということは、

  • スプレッドシートの拡張機能からApp Scriptで開いても、うまく表示されない。
  • 履歴消してやってみたけど、無題のプロジェクトと出て該当するスプレッドシートのスクリプト出てこない。

という、私と同じ現象に陥っている可能性が高いということですね。

はい、私も1時間ウーンとしましたが、ちゃんと解決しましたので早速次からお伝えします。

履歴も消してできないなら、シークレットモードを使う!

履歴を消してもうまくいかないときは、シークレットモードを使ってスプレッドシートから開いてみてください^^

他のサイトをチェックしたところ、どうやら7日間の履歴をChromeの設定画面から消せば良い!ということがわかったのでやったのに、うまくいかない。

最初は普通のブラウザモードで出していたのですが、なぜか該当するスクリプトが出てこなくて…。

ともこ

ともこ

無題のプロジェクトじゃなくて、ちゃんとこのスプレッドシートのスクリプト出してよ~!と思っていました。

で、以前もログインの情報が関係してうまくいかなかったことがあったので、もしかしたらログインの設定の問題か!?と思い立ったんです。

ログイン情報を弾き飛ばす(笑)シークレットモードでやったところ、ログインし直す画面が出たので再ログイン。

すると、ちゃんと該当するスプレッドシートのApp Scriptから該当するスクリプトが表示されるようになりました♪

まとめ

ということで、履歴を消してもうまくいかないときはシークレットモードでやってみて!でした♪

あなたのお困りごとに役立てば幸いです^^

関連記事