VD-V5Sの口コミ評判をレビュー!まな板が入る大きさはある?東芝食器乾燥機

5 min 209 views
VD-V5Sの口コミ評判をレビュー!まな板が入る大きさはある?東芝食器乾燥機

ここでは、東芝食器乾燥機 VD-V5Sの口コミ評判をレビューし、まな板が入る大きさなのかもチェックできます♪

悪い口コミとしては、「6人分の食器は入らない」「乾くのに時間がかかる」という声もありました。

ですが、VD-V5Sへの満足度は高く、

・サイズがコンパクトでキッチンに収まりやすい
・作動音がかなり静か
・シンプルで使いやすい
・ステンレス製の受け皿がいい

と、高い評価の声が多くありました。

そんな東芝食器乾燥機 VD-V5Sのまな板が入るのかについても調べてみましたので、本文をご覧くださいね。

VD-V5Sの口コミ評判をレビュー!東芝食器乾燥機

それでは早速、東芝食器乾燥機 VD-V5Sの口コミ評判を見ていきましょう^^

東芝食器乾燥機 VD-V5Sの口コミ評判は、新商品のため口コミがありません。更新されたら、随時追加していきますね。

旧モデルのVD-B5Sがサイズやスペック等同じなので、十分に参考にしていただけますので、合わせてご紹介していきます。

VD-V5Sの悪い口コミやデメリット

まずは、悪い口コミやデメリットに感じた点をご紹介します。

・6人分の食器は入らない

メーカー仕様では、6人分食器が入るようになっているようですが、やはり大きな食器が多かったり、それぞれの家庭の食器も違うので、6人分の食器が入りました!という口コミは少なかったです(>_<)

口コミで多かったのは、初めから3~4人用のつもりで購入している方は容量にも性能にも満足されている声でした。

入れ方や入れるものでかなり変わってしまうものなので、3~4人程度のご家族の方向けなのかもしれませんね。

・乾くのに時間がかかる

6人分の食器が入る!という仕様からかなりぎゅうぎゅうにいれてしまうと、食器の重なりで渇きはかなり悪いようです。

また、食器がびしょびしょに濡れた状態でも既定の時間内では渇きづらいようなので、少し余裕のある入れ方をして、食器の水も少し切れた状態ならいいみたいですよ♪

VD-V5Sの良い口コミ

東芝食器乾燥機 VD-V5Sの良い口コミはたくさんあるので、項目ごとにご紹介していきます。

サイズがコンパクトでキッチンに収まりやすい

・コンパクトで場所をとらなくていい
・限られたスペースのキッチンでも置ける

製品サイズが、幅444mm×奥行375mm×369mmとコンパクトな設計になっています。

5~6人用の食器乾燥機の中では、東芝食器乾燥機 VD-V5Sは幅や奥行などが比較的小さくつくられています。

このくらいのサイズなら、圧迫感もなくキッチンに置くことができますね。

作動音がかなり静か

・動いているか分からないほど静か
・夜でも使えるほどの小さな作動音

静音設計は、約32デジベルで、これは人のささやき程度の騒音レベルです。

これなら、深夜の夜間電力の安い時間帯で気兼ねなく使えて、電気代も節約できてうれしいですよね。

シンプルで使いやすい

・使い方が簡単で使いやすい
・高齢者でも使える

タイマーでセットするだけのシンプル設定!いろいろな機能はついていませんが、その分とても分かりやすく使いやすい。

たくさんの機能がついているのもうれしいですが、実際使いきれない機能って結構ありますよね。
設定に迷うこともなく、毎日タイマー設定するだけで、簡単に食器洗いが完了するなら夢のようですね。

ステンレス製の受け皿だから洗えて清潔

・受け皿がステンレス製で衛生的
・取り外して洗えるので衛生的

ステンレス製で取り外して洗える受け皿は、いつもきれいにしておけるので衛生的でうれしいですね。

全体的なお手入れもラクなので、億劫な掃除もラクラクです♪

VD-V5Sはまな板が入る大きさがある?東芝食器乾燥機

メーカーもまな板が入る製品番号は、「VD-B15S」と「VD-B10S」としています。

今回調べた VD-V5S は、上の2製品よりも高さが低いため、はっきり言って まな板は入らないと思った方がいいと思います。

口コミからも分かるように、3~4人分の食器でちょうどいい大きさなのでそこにまな板はやはり厳しいですね(>_<)

VD-V5Sをおすすめする人・しない人

以上のことを踏まえて、おすすめする人としない人で分けてみました。

VD-V5Sをおすすめする人

VD-V5Sをおすすめする人は、

・キッチンが狭いからコンパクトな食器乾燥器がほしい
・夜でも気にならない静音の食器乾燥機が欲しい
・使い方が簡単な食器乾燥機がいい

といった方になります。

このVD-V5Sはコンパクトであることが一番の推しポイントなので、キッチンが狭くておけない…と悩んでいる方にはいいですよ♪

また、静音性も高いので夜間に運転しても騒音にはなりません^^

最近はいろんな機能がついているものもありますが、簡単操作なので機械が苦手な方でもOKです♪

VD-V5Sをおすすめしない人

VD-V5Sをおすすめしない人は、

・大容量でもっとガッツリ入れたい人
・音が大きくてもパワーがあってすぐに乾くほうがいい人

となります。

このVD-V5Sも一応6人分とはなっていますが、実際に使ってみると3~4人分ぐらいなので更にたくさん入れたい!という方はおすすめできません。

また、乾きにくいという口コミがあったと思いますが、食器を伏せるときの水切りも面倒でドカンと入れて、ガーッと乾かしてほしい!という方も向かないといえます。

・Amazonの食器乾燥機6人分の検索一覧はこちら

・楽天市場の食器乾燥機6人分の検索一覧はこちら

・ヤフーショッピングの食器乾燥機6人分の検索一覧はこちら

VD-V5Sの機能と特徴

6人分の食器が入るのに、コンパクト設計

6人分の食器(茶碗・お椀・湯呑・箸・小皿・中皿 各6 と 大皿2枚)を乾燥することができます。

取扱説明書にありますが、それぞれに隙間ができるようにいれなくてはいけません。

家庭によって使用する食器は違いますので、6人用とはありますが、余裕をみて3~4人のご家族におススメのようですよ。

乾燥性能 従来比 10%UP

旧モデルのVD-B5Sを100として乾燥機能を比較した結果、10%UPしたそうです。

少しでも早く乾燥ができると時間も無駄になりませんし、電気代も節約できますね。

90℃の熱風で乾燥

吹き出し口から90℃の熱風が出て乾燥するので、次に食器を使う時にも清潔に使うことができます。

ステンレスクリーントレイ

清潔性と耐久性に優れているステンレスを使用したトレイを採用しています。

簡単に取り外して丸洗い可能なので、長く清潔に使うことができます。

抗菌 水筒温風スタンド・包丁ケース・箸立て付き

哺乳瓶や水筒などの底に直接温風を当てられるようにスタンドがついています。

静音設定 約32デジベル

静音設定で約32デジベルなので、図書館にいるほどの静かさ!

これなら忙しい方や賃貸などで隣が気になる方でも、時間や場所を気にせずに使うことができますね。

VD-V5Sの口コミ評判のレビューとまな板が入る大きさはある?東芝食器乾燥機 まとめ

今回は、東芝食器乾燥機 VD-V5Sの口コミ評判をレビューし、まな板は入るのか問題についてご紹介させていただきました。

「6人分の食器は入らない」「乾くのに時間がかかる」といった口コミもありましたが、全体的にVD-V5Sへの満足度は高く、

・サイズがコンパクトでキッチンに収まりやすい
・作動音がかなり静か
・シンプルで使いやすい
・ステンレス製の受け皿がいい

と、高評価の口コミが多く寄せられていましたよ。

また、まな板の入るスペースについては厳しいサイズでしたが、「VD-B15S」と「VD-B10S」のまな板の入る食器乾燥機もありますので、どうしてもまな板も入れたいな~という方は、そちらも合わせて検討してみてくださいね。

東芝食器乾燥機 VD-V5Sを使用して、少し家事を楽にして自分の時間を確保するのもいいかもしれませんね。

最後までのお読みいただきまして、ありがとうございました。

カテゴリー:
タグ:
関連記事